« ふしぎ・フシギ・不思議!? | トップページ | 近況報告 »

久々の更新!!!!

秋学期もようやく終わり、冬休みに入った。
ブログの更新がずっと滞ってしまって、更新を楽しみに
している皆さんには本当に申し訳なく思っている。
怒涛の如く忙しかった秋学期。全てに全力投球で向かって
いった。振り返ると、色々な自分がいた。
現実と理想の狭間に苦しんだ自分。
語学の壁にぶち当たり、自信を失った自分。
自分の居場所を探し、深刻なアイデンティティクライシスに
陥った自分。
「Who am I?」自分に何度か問い出した自分。
人種差別を目の当たりにし、人間哲学の重要性を悟った自分。
多様性のある人間社会に生き、彼らから多くのことを学んだ
自分。
数ある出会いと別れこそが、自身の成長の糧となれた自分。
秋学期が終わった途端、万万歳!!!!と手を揚げた自分。
最後は、全てに勝ったのだ!という充実感に浸ったが、かつて
ない熾烈な戦いだったので、すでにオーバーヒートだった。
しばらくの間は本当に放心状態となった。
16日よりギャローデット大学で親しくなった友人とテキサス州に
あるAustin(オースチン)に身を寄せながら、冷静に自分を省み、
ようやく落ち着いてきた。
たったの4ヶ月間なのに、語学や知識はもちろん、精神的にも
逞しくなった。何よりもソフトパワーで包み込み、オープンマインド
になった新しい自分と出会えたことが一番大きな収穫である。
2007年も残りわずかとなってしまったが、冬休みだからこそ今
まで溜まってしまっている記事を次々とアップロードします!!

Dec_99_67  

|

« ふしぎ・フシギ・不思議!? | トップページ | 近況報告 »

★Gally Life」カテゴリの記事

コメント

頑張れよ!
体を気を付けてね。

投稿: | 2008/06/06 22:50

カリ~さん。お元気ですか。
私の夢にはめったに知り合いが出てこないのですが、この間カリ~さんが出てきました。
異国の地でタフな毎日でしょうが、夢でも、現実でも、あの素敵な笑顔でいてくださいね。
微笑みも涙も怒りも、すべてやさしく抱きしめて生きるカリ~さんに、幸運を。

投稿: tushima | 2008/02/05 22:08

今、日本を離れた異国で闘ってるカリー
今は今しが出来ない試練に立ち向かって大成長してる時期だと思います。今のカリーを見て涙が出るくらい感動してしまいます。実は私も初めで日本の東京で台湾のろう者と交流して四日間過ごして日本手話と台湾の手話が違ってコミュニケーションも難しくで日本で案内するにも役に立てられなくで落ち込みました。でも初めでのいい経験になりました。
のんびり屋の私にはプラスにして積んでいこうと思いました。それに日本を離れた異国で大学で勉強する大変さと痛みが少しでも分かります。
アメリカで闘ってるカリーにとっては未来の活躍が大きく役に立つと思います。
日本の京都で応援してるのりりんより!ピ~スッ

投稿: 森 典子 | 2008/01/01 20:41

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007/12/27 08:39

久しぶりに更新されたブログを読んで、やっぱりKarryさんは強い人だと思いました。
壁にぶち当たっても、それを乗り越えようとする強さ、哲学を失わない強さを持っていますね。私も見習わねば!
冬休み中は心身ともにじっくり休めてエネルギーを蓄えて下さいo(^-^)o …お正月は日本には帰らないのかな?(年賀状出しちゃった!(;´Д`))

投稿: きよみ | 2007/12/26 11:31

頑張っているカリ〜さん
本当に頑張って来たね。ブログがやっと開いた時に、読んで感じたのは、難関をぶつかっても乗り越えてゴールまで走った時が…やっと辿り着けたなっというイメージが感動しました。凄い!次は、身体を休んで、沢山楽しい時間を過ごしてね。心配していたけど、ブログを出した時には、安心したよ(^O^)/ 頑張ってるだねという気持ちが伝わってきてます。私もこの一年間大変苦労したけど、良い経験させたよ。またチャレンジしてがんばるよ。カリ〜さんが頑張ってるから、私も頑張らなくちゃ〜と思ってます。写真を見た時に元気で輝いているカリ〜さん、私安心したよp(^^)q
またブログを見るね

投稿: ゆめやすこより | 2007/12/25 03:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/17441337

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新!!!!:

« ふしぎ・フシギ・不思議!? | トップページ | 近況報告 »