« 2007年11月 | トップページ | 2008年6月 »

久々の更新!!!!

秋学期もようやく終わり、冬休みに入った。
ブログの更新がずっと滞ってしまって、更新を楽しみに
している皆さんには本当に申し訳なく思っている。
怒涛の如く忙しかった秋学期。全てに全力投球で向かって
いった。振り返ると、色々な自分がいた。
現実と理想の狭間に苦しんだ自分。
語学の壁にぶち当たり、自信を失った自分。
自分の居場所を探し、深刻なアイデンティティクライシスに
陥った自分。
「Who am I?」自分に何度か問い出した自分。
人種差別を目の当たりにし、人間哲学の重要性を悟った自分。
多様性のある人間社会に生き、彼らから多くのことを学んだ
自分。
数ある出会いと別れこそが、自身の成長の糧となれた自分。
秋学期が終わった途端、万万歳!!!!と手を揚げた自分。
最後は、全てに勝ったのだ!という充実感に浸ったが、かつて
ない熾烈な戦いだったので、すでにオーバーヒートだった。
しばらくの間は本当に放心状態となった。
16日よりギャローデット大学で親しくなった友人とテキサス州に
あるAustin(オースチン)に身を寄せながら、冷静に自分を省み、
ようやく落ち着いてきた。
たったの4ヶ月間なのに、語学や知識はもちろん、精神的にも
逞しくなった。何よりもソフトパワーで包み込み、オープンマインド
になった新しい自分と出会えたことが一番大きな収穫である。
2007年も残りわずかとなってしまったが、冬休みだからこそ今
まで溜まってしまっている記事を次々とアップロードします!!

Dec_99_67  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年6月 »