« 美しい朝焼け | トップページ | 久々の更新!!!! »

ふしぎ・フシギ・不思議!?

昨日から(11月第1日曜日)サマータイムより冬時間に
移行された。その冬時間を標準時間というそうだが、
日本との時差は従来の13時間より1時間拡大し、14時
間となった。
なので、朝起きたときは一時戸惑ったが、何か不思議な
気分だった。腕時計では7時を指しているのに、PCの
時間は6時となっている。PCは、米国東時間に設定して
いるので、自動的に繰り下げられている。
米国にいながら時差を修正するなんて不思議だな。
でも昨日は1時間分、余裕を持つことが出来たのだ!!

最近気づいた話を一つ。
私はあまり夢を見ない方だが、先日記憶に残る夢を見て
気付いた。
母国・日本にいる時は、日本の友人、日本手話で語る
自分だが、ここ米国にいると、世界の友人、そしてアメ
リカ手話で語る自分が出てきた。
とても不思議な気分だった。

アジアを数ヶ月間旅したときも、その国に滞在する度に
その国の人、その国の手話、あるいは国際手話で語る
自分を見る。
言語というものは不思議だな。
現実が夢まで影響されるなんて。
何といいようもない不思議な気分。
でも、とても気持ちがいいな。

|

« 美しい朝焼け | トップページ | 久々の更新!!!! »

★Gally Life」カテゴリの記事

コメント

アメリカで悪戦苦闘しながらもエンジョイしてるようで安心したよ。朝焼けが見れるっていいとこに住んでいるんだな。。。

夢って不思議なものだよね。前にあるテレビで日本語と英語がしゃべれるハワイ出身の女性歌手がいて、他の歌手がその女性に「あなたが見る夢の中では、話すのは英語ですか?日本語ですか?」という質問があったよ。
そしたら、その女性は、「夢の中で会う人によって言語も違いますね。」と言ってたよ。
そしたら、他の外人が「俺、スペイン語しゃべれないのに、なぜか、スペイン語でしゃべってる自分がいたんだ~」と不思議がってました~

体に気をつけてエンジョイしてください~

投稿: クロネコヤマト | 2007/11/11 14:07

いろんな夢って素敵だよね
たまたま寝てた時、どんな夢が出るのだろうかな…?と思いながら夢見た時が偶然正夢にあうんだよね。
夢って不思議たけど、何故がわからないままになっちゃうけど正夢にでちゃったのは、やっぱり運命かもしれません

私、沢山の夢を見た時にいくつかの見た夢が偶然正夢にあった事が多くてよく出ていました。本当の話だよ(^O^)/

東京に暮らした時とアメリカ手話や韓国手話などにいろんな国の友達ができた夢が正夢だったの。だから私ー幸せだった。

次は、どんな夢が見れたら正夢にでるのかなっていつも寝てながら夢の事を見てます。
だから夢見るヤッコになった訳ですので、よろしくねp(^^)q

投稿: 夢見るヤッコ | 2007/11/05 23:38

へぇー!!
なぜ、時差を直さないといけないのかなぁ?まだ納得できない私。
やっぱアメリカは広いだからかなぁ?謎々だねー

夢の話笑えたよGOOD!!
夢って記憶から出てくるのかしら?ウーン
カラー付きだから不思議なんだよねー笑
ねぇカリーはどういう時に夢が出てくる?

投稿: たえでちゅ | 2007/11/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/16987149

この記事へのトラックバック一覧です: ふしぎ・フシギ・不思議!?:

« 美しい朝焼け | トップページ | 久々の更新!!!! »