« Homecoming | トップページ | ふしぎ・フシギ・不思議!? »

美しい朝焼け

やれどもやれども次々と出される宿題やラストプロジェクトと
称する期末テストに向けての準備に追われながらも、いつの
まにか米国の学生生活の流れに乗っている自分がいる。
ここワシントンDCでは天候が変わりやすく、気温の高低の
差も激しく、かなり気まぐれである。
その気まぐれにまだ慣れず、風邪を引きやすくなってしまった。
渡米してからバッタリとやめてしまったハタヨガをそろそろ
最低週に1回は継続的にやらなくては。

最近の楽しみは、朝早く起きて朝日を見ることである。
朝に弱い私を知っている人から、「嘘だ~」と言われそう
だが、ホントのことである。笑
日本の夕焼けのような真っ赤な太陽が昇り、朝目覚めたとき
にまずこの朝焼けを眺める。この時に、太陽と直結している
のだなぁといつも思う。
朝焼けをしばし眺めると、不思議と自分の原点に帰ってくる。
「成長」とは、人生において喜怒哀楽なる様々な経験を重ね、
自己鍛錬することである。成長することは人間である以上、
自然の法則であり、プロセスでもある。
その成長のプロセスにおいて、無視したり回避して近道を
したりすることは絶対に不可能である。
私が北海道を離れ、東京で働き、石川で固定観念や従来の
価値観を突き破り、今度は多様性のある米国で勉強しながら
日本を見つめ、更に一歩一歩道を進んでいく。
今までこうやって、やってきた。そして、これからも。
今こうして毎日悪戦苦闘しているのも、成長する過程で
避けては通れない通過点。
だから、毎日毎日自分でも見たことがない新生Karryを実感
していける。
その朝焼けは実に毎日色んな表情を見せてくれる。
その朝焼けを通して、新生Karryと毎日出会う喜びを感じて
いる。

今日の朝焼け
Aug_99_1_2




今までの朝焼け
Aug_95_2Aug_96Aug_97Aug_98_2   

|

« Homecoming | トップページ | ふしぎ・フシギ・不思議!? »

★Gally Life」カテゴリの記事

コメント

たえでちゅ:うん、頑張っているのよ~。決して公開したくないし、蛇の脱皮のように次々と新しい自分を見ることも楽しみだし。
母からのメールでは「どんなに辛いことでも、最後には必ず笑顔で迎えられ、楽しい思い出に変わるはずです。信じているので頑張りなさい」と。
その通りだな。
私は私で、あなたはあなた。自分らしく生きような。I am I, You are you!
いつも応援をありがとう★

夢みるヤッコ:ありがとう~♪
ヤッコの気持ちが届いています。マジ嬉しいなあ。
負けないでゴールまで走ることはとても素敵なことだね。私の人生のゴールはまだまだ続くから、走り続けるね。
私が空を見ると、ヤッコもその空を見ていると思うと不思議であると同時に、つながっているなあと嬉しくなるね。

くまくま:お久しぶりです♪
カキコありがとうございます!ひょんなことで出会い、その縁に感謝しています★
大空ほどではないけど、それくらい器の大きな自分になりたいです!!
新しい仕事頑張ってね。日記覗かせてコメント記入しますね。

投稿: Karry | 2007/11/05 21:30

お久しぶりです(^^)/
本当に美しい朝ですね。感動です。
Karryさんの心を覗かせて頂いたような気がしました。
ひょんなことで出会って
くまくまの厚かましさ(^^;)も受け入れてくださった
大空のようなKarryさん。
くまくまもKarryさんのように常に挑戦する者でありたいと思います。
ろう友と新しい仕事を始めます。

投稿: くまくま | 2007/11/05 14:30

なかなかカキコミにしなかったのは、ごめんね

カリーなら出来るんだよ。って私の励ます心を送ります

送った言葉と心の中で私の声を聞いてくれるような気持ちを持って下さいね

まけないで、走り抜いて
最後までゴールまで走ろう

負けないで!諦めないで!

いつかは、きっと素晴らしい経験できたなと思う時が来るよ

辛かったら、空をみればいい

私も空が好きだからたまに見るよ

だから諦めないで

応援してます。

投稿: 夢みるヤッコ | 2007/11/04 21:15

泣けてきたよ。
カリーは本当に頑張っているのね。
真っ直ぐな道を歩いているのね。
どんなことがあろうと避けないで
ぶつかっていく姿が本当にスゴイと思うし、
励まされている。
私はこんな真似はできない。
カリーだからできるんだ。
カリーしかできないんだ。
カリーは太陽のような人だ。
本当に楽しみ!!

投稿: たえでちゅ | 2007/10/31 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/16934008

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい朝焼け:

« Homecoming | トップページ | ふしぎ・フシギ・不思議!? »