« 小さな日米交流 | トップページ | いよいよ出発!! »

プレ講演

いよいよ世界ろう者会議が目前に迫ってきた。
色々な方に応援してもらい、昨日ようやく石川県聴覚障害者
センターにて、プレ講演をした。

Karry0003 Karry0006_1   




今回のプレ講演で、いくつか見直すべき点が見られた。
また弱点か強みなのか、自分自身に緊張感が伴って
いない。そのことも含め、講演スタイルも軌道修正しな
がら、本番に向けて臨みたい。

今週、いよいよスペインへ旅立つ。
4年前のカナダ大会では、日本の現状や私たちの取り
組みを知って欲しいという切実な思いというか、切羽詰
った気持ちが先走っていたように感じるが、今回は明ら
かに気持ちが違っている。
素晴らしい機会を与えてくださった世界ろう連盟、そして
私をここまで育ててくださった全ての方たちに恩返しが
できるのだと思うと素直に「ありがとう」と言える自分が
いる。
その思いが聴衆に伝わり、世界中のろう児、そして社会
に還元していけたらいいなと願っている。

|

« 小さな日米交流 | トップページ | いよいよ出発!! »

★WFD世界ろう者会議」カテゴリの記事

コメント

ETTANMAMA:ありがとう~。
うん、講演は楽しみながら話したいと思っている。楽しむことが大事だからね♪
それと色んな人の出会いもあるだろうから、それも楽しみだっちゃ。

投稿: Karry | 2007/07/10 18:15

いよいよだね。
緊張するかもしれないけど緊張かっ飛ばせ!
Karry、Fight!Fight!
帰国したら報告するのをすっごく楽しみにしてるぜ。
スペインに行くときは体を気を付けて行ってね。
私も一緒に行きたかったの…(T_T)/~
最高だという言葉を待ってるよ。
Japanでお留守番しまーす。

投稿: ETTANMAMA | 2007/07/10 09:30

たえでちゅ:うーんどうだろうな・・・
何事も楽しんでやることが大事だね。気負わずにあるがままに楽しんできますね。
講演を終えたあと、自分の何かが変わるのだと思う。 向こうでレポートが出来たらそうするね。

投稿: Karry | 2007/07/10 08:47

私まで緊張する。
講演後の気持ちを聞かせてね。
きっと今までにない感動を覚えるのだろうね。
興奮のあまり眠れなかったりして。

それから体調などには気をつけてね。
いってらっしゃい!!

p.s 画像good!!

投稿: たえでちゅ | 2007/07/09 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/15702624

この記事へのトラックバック一覧です: プレ講演:

« 小さな日米交流 | トップページ | いよいよ出発!! »