« 時間 | トップページ | 至福!! »

Karry 世界を駆ける!

世界ろう者会議に引き続き、みなさんに報告したいことがある。
このたび、愛の輪基金・ダスキン障害者リーダー育成海外研修
27期生として、この夏から1年間、米国ギャローデット大学へ
留学します!

まずは、留学に際し、多大なるご理解ご協力いただいた沢山の
方々へ感謝を申し上げたい。
私を理解してくださった北野施設長、石川県聴覚障害者協会
南武理事長をはじめ、石川県の方々、しゅわえもん関係の
皆さま、宝友・友人たち、愛の輪基金関係者たち・・・
そして、人生の指針を示してくださったわが師匠、最後に
愛する家族に感謝の思いを最大に込めて、
「本当にありがとうございました!」

協力いただいた方々のことも含め、今まであった過程の
全てを振り返った今、「偶然は必然である」
この言葉がガツンと胸に入った。
決して偶然にもこの留学が決まったのではない。
全てに意味があり、それが全て自分に還元されてきたのだ。

留学のために目下必要な手続きをしているが、思いの外、
大変・・・。しかし、そこまで漕ぎ着けるための過程こそが
未来を盤石なものにする。
留学は、自分が試されることにもなるとも思っている。
だからこそ、今の段階から、一つ一つ大切に積み上げて
いきたい。
まだまだ手続きが残っている部分もあるので、正式に終了
次第、詳細を報告したく思う。

私の母校・創価大学の創立者の指針に
「英知を磨くは何のため 君よ それを忘るるな」
For what purpose should one cultivate wisdom?
May you always ask yourself this question!

その言葉が私自身の脳と心を刺激している。
常に「何のため?」と問いながら、思索を練っていきたい。
そして、どんな起伏があっても、報恩感謝の気持ちを忘れず、
信念を突き通していく。

P.S 
今まで「教育団体しゅわえもん」として活動して参りましたが、
5月2日にNPO法人認証を頂き、この度「NPO法人しゅわえもん
として、新体制でスタートすることとなりました!
新たな出発の元、スタッフ一同、これからも邁進して行きます
ので、引き続き宜しくお願いします。

|

« 時間 | トップページ | 至福!! »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおりん:レスが遅くなってごめんね。
そうやね、同じかおりとして今後の人生を楽しんでいこうね。
かおりんのパワフルさを私も見習いたい!!頑張るぞ。

レディモンキー♪ :コメントレスがおそくなってごめんね。ありがとう。
同じ道産子同士、頑張っていこうね。
第二のKarryを目指すよりも、レディモンキーしか出来ないことがあるはずだから、その道を極めていくといいよ★今後もブログで発信していくね。

投稿: Karry | 2007/07/19 15:25

Karryの活躍にはいつも驚かされるわで。
でも嬉しい♪同じ道産子出身として誇りに思えます。カルチャーショックとかいろいろ試練もあるだろうけど、karryなら乗り越えてゆくだろう。
地球の裏側から応援してます。

わたしも、第2のkarryを目指して頑張るとするか笑ギャローデットに留学したいよ~
今度、受かるコツ教えてくだああーい。

投稿: レディモンキー♪ | 2007/07/15 00:00

おお!!スゴイ!
頑張って下さい♪

さすが、カリーさんだよぉ!!
カリーさんらしい、人生(*^▽^*)☆

同じかおりとして応援してます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: かおりん | 2007/07/06 12:54

宇宙人:暖かいメッセージをありがとう。
楽しみもあれば、不安もあるな。でも、それよりも1年後はどのように自分は成長しているのだろうか?といった楽しみがやはり大きいかな。
感じたことをまたBlogで書きますね。

投稿: Karry | 2007/07/04 21:16

留学になさるんだね!
1年間も異国で生活をするんでしょうね。
不安、カルチャーショック等があるかもしれないので、頑張ってください!
留学して色んな経験してください。

遠い日本から応援しています!!

色んな応援メッセージをカキコしたいけど、
うまく表現できないので・・。
これだけのメッセージで精一杯です・・。

投稿: 宇宙人 | 2007/06/25 16:58

tommy:ありがとう。tommyのエールは百万力です♪
そうですね。次に結びつくことが大事だね。それは後世のためであれば嬉しいなあと。

カリメロ:ありがとう。
そうですよね☆何事も楽しみながらやっていくことが本当に大切だよね。
すごかないよ。ただ序の口に立っただけ。これからがスタートなんだから、言うとおり楽しみながらやっていきたく思う~☆

めぐ:ありがとう~☆
留学日記をここにてアップするように努力します。楽しみにしてくださいね~

たえでちゅ:いつもありがとう~。
うちは平凡じゃーなく、波乱万丈だと思いまする。笑 人生豪快でやっていこう!
たえでちゅの好きな「7」どういうことが起きるのか、お互いにとても楽しみだね。

ETTANMAMA:ホントに喜んでくれてありがとう。いつも私を励ましてくれるETTANMAMAがいたからこそ、私は自分を信じて、たゆみなく挑戦をし続けられたよ。うん、体だけは気をつけるね。

のこ:ありがとう~♪
いやいや、とんでもない・・・・。
のこたちの存在が私を奮い立たせてくれたんだよ~。みんながいて、私がいる。私がいてみんながいる。人と人のつながりは本当に貴重だなあと感じさせられるこの頃。だから偶然は必然だなと。

とりお:ありがとうございます!!
勝利の方程式、私も目指して前へ前へ歩みました。しかしながら、これは序の口であり、これからなんだよね。これはホントにとりおをはじめ、皆さんのおかげだっすよ♪

りぉ :ありがとう!ほい、1年間留学を決意しましたのさ。前途多難なことだろうと思うけど、やりきるしかありませんね。頑張るべ~☆

投稿: Karry | 2007/06/19 21:39

初コメします(^^ゞ
一年間留学ですか?!(☆o☆)すごいです!!頑張って下さい(o^-')b

投稿: りぉ | 2007/06/19 12:30

karry、本当によかったなぁ〜。
様々な逆境があっても、それを乗り越え、飛翔…そして勝利をしていく。

そんな姿をみて、逆にこっちが勇気付けられています。

これからも、頑張ってなぁ〜。
応援してるぞぉ〜 !

投稿: とりお | 2007/06/14 15:26

いよいよだね。
いつもいつもカリーの前向きな姿勢に、強い信念に敬意を持っていました。カリーのこの出来事は、子供たちにとっても、これからの歩みの大きな糧となるでしょう。
なにごとも第一歩を踏み出すことは、かなりのパワーが必要だよね。みんな前に向かって一歩づつそれなりのパワーをもって歩んでる。だから必然・・なんだよね、きっと。
がんばれ!!

投稿: のこ | 2007/06/14 07:57

おめでとー(o^o^o)
よかったんじゃ☆
自分のように嬉しくなりました♪
米国と日本の環境が違うので身体を崩しやすいかも知れないけど身体を気を付けてね。
帰国したら是非!話を聞かせてね。

投稿: ETTANMAMA | 2007/06/14 05:09

カリー、報告をありがとう。そして、万歳!!
今年は嬉しいことや嫌なことやいろいろありそうだね。
200「7」年だからだろう。ウフッ
波瀾万丈の人生になるか?平凡のままでいたいけれど、そうはいかない!!笑

カリーがどこへ行こうと私は淋しくない。だって同じ地球だもの。そして、心が繋がれているからだよね。
では、体だけは気をつけてね。

投稿: たえでちゅ | 2007/06/13 21:29

おめでとう~!!

いや~すごいねぇ。
留学での報告、待ってまーす。

1年間頑張って♪

投稿: めぐ | 2007/06/13 18:21

おぉおおぉぉ!!
カリー、すごいなぁ゚+.(´∀`)゚+.゚

「偶然は必然である」
まさにそのとおりだよね!

向こうに行っても、楽しみながら頑張ってね(*^^)v

投稿: カリメロ | 2007/06/13 15:53

お久しぶりです。そして、おめでとう!
米国ギャローデット大学へ留学が決まったことのことで、
自分のことのようにうれしく思えました。
Karryの行動、そしてこれまでの経験、これからの努力が
大きなものに結びついてくことを祈念しています。
遠い南国からエールを送ります。

投稿: tommy | 2007/06/12 23:07

mihocooper:待っていたんですね~。
手続きがひと段落落ち着いたら、公表しようと思って・・・
mihocooperのアドバイザーがうちのアドバイザーと一緒だったと思うよ。せんぱ~い、よろしくね★

ナオ:ありがとうございます!
「偶然は必然である」ホントにその言葉とおりなんだよな~。
うちは何があっても前へ前へ進む人でありたい。

ドシル:はい、ありがとうございます
もちろん、米国へ行ってもブログ更新は続けるつもりです★
が、宿題が多くて大変だと聞いているので、ついていけるのかちょっと心配ですね・・・汗

豊の国おばん:ハハハ、脅かしてごめんよ~。
永住?それは絶対ないないない!
うち、日本が好きなんだよ~。
「道」は基本的に自分を信じているから歩いているんだよね。おばんもがんばれ!!
2人の子持ちになって、幾分成長したなあ~とKarry、ウルウルしてます!

投稿: Karry | 2007/06/12 06:14

携帯から見れました☆
さようならなんて言うから、永住!?と思ってしまいましたぞ。カリーならやりそうやもん。
私も来週からやっと就職、来年には璃湖と楓太と大分を離れるけど、お互い信じてる道を進んで頑張ろう!

投稿: 豊の国おばん | 2007/06/12 00:32

うわ~っ!
おめでとうございます。
1年間、がんばってくださいね~。

今日の「目で聴くテレビKANAGAWA」で能登半島地震の際の奥能登の聴覚障害者宅訪問をやっていました。
それを見ながら、Karryさんの活動など思い出していたところです。
アメリカでもぜひ、ブログの更新は続けてくださいね。

投稿: ドシル | 2007/06/11 23:10

すごーいっ!!

おめでとう!!


、「偶然は必然である」

その言葉、私も身にしみて実感しています('ー'*)

これからのkarryの飛躍を応援してます♪

投稿: ナオ | 2007/06/11 21:03

おめでとう!!
そして待っていました!!(笑)

ひと足先に愛の輪会報で知りました♪
まだ報告しないのかな…?と思っていました。

本当におめでとう!!
今年はKarryにとって当たり年だね☆

前例がないと多難だった私の留学と違い、ギャローデット大学は多くの愛の輪研修生を受け入れているから、Smoothに行くはずよ〜!
もうちょい、頑張れ!!

GOOD LUCK(^_-)-☆

投稿: mihocooper | 2007/06/11 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/15396967

この記事へのトラックバック一覧です: Karry 世界を駆ける!:

« 時間 | トップページ | 至福!! »