« 100歳になった我が母校 | トップページ | 刻んだ黄金の時 »

One for All, All for One

なかなか更新できず、あっという間に月末。
仕事も活動も忙しく、何より今は10月31日より11月5日宮崎で
開かれるアジア太平洋ろう青年キャンプ(略称・APキャンプ)
の実行委員で、その準備に追われている。
本番まで残りわずかで忙しい日々だが、忙しいほうがかえって
頭が冴える!わたしの性分だろうか。
「忙しい」ということは「心」を「亡くす」と言われている。
そういうことにならないように、心に笑みと余裕を持たせるように
したい。

さて、本題に入る。
APキャンプの参加者も15ヶ国、50名は突破し、彼らのもつ力と
新たな刺激と出会いがどういうドラマを作り出してくれるのか、
今から楽しみに思っている。
実行委員のメンバーは、北は北海道から南は鹿児島まで20人
で構成されている。
育てられた環境も、人柄も、考え方も本当に千差万別。
だから、会議の進捗もなかなか面白いものになる。
お互い違った場所と立場だが、APキャンプの成功のために、
全員が頑張っている。そこに新鮮味があり、学ばされることも
けっこう多い。実行委員たちは30日に集うこととなっているので、
あと4日を残すのみ。
そこから1週間、わたしたちはハードな日々を過ごすのだろう。
一人一人が自分に打ち勝ち、一人一人がやりきった!という
充実感をみんなで共有したい。

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
「One for All, All for One.」
その合言葉の如く、やりきっていく決意である。
11月3日から全国ろう青年研究討論集会が開かれ、参加される
方はフェニックスが並ぶ太陽の国・宮崎で元気に会いましょう!

|

« 100歳になった我が母校 | トップページ | 刻んだ黄金の時 »

★3rd WFD RSA/P DEAF YOUTH CAMP」カテゴリの記事

コメント

皆さま返事がかなり遅くなりました。すみません。
おかげさまで無事終了し、かつてない貴重な経験を味わいました。

ゆりあん:はい、期間中は忙しくても心を忘れずに望みました!

へび:ホントにみんなそれぞれが戦いだったよね。よかよか。

もんちっちィ :ありがとう。報告はボチボチアップしますので、待ってくださいな。

UMI :大成功でしたよ。報告は首を長くして待ってくらはい☆笑

ゆみぽん:うん、いいキャッチフレーズだよね。そのスローガンのもと、期間中は頑張ったつもりです。笑

きのこムスメ :おー、そうなんだ?団体スポーツには良く合言葉に使われるんだよね。

南の島 :貧乏暇なしって、ぷーっ!と笑っちゃいました。さすがに南の島の性格が現れてる!笑

HunteЯ:はい、楽しめましたよ。あなたの親戚も日本代表の一人でしたね。

ゆるるん:うん、分かち合った感動は生涯忘れることはできない素晴らしい価値のある経験をさせていただいたよ。
なぜか感謝の気持ちがあふれっぱなし。

あべべ:みなさんの応援と祈りのおかげで、大成功できたよ。ありがとう☆

たえでちゅ:国際手話通訳もけっこうハードだったぞ。笑本当に楽しかったわ!

ドナ:うん期間中はそう気をつけていたけど、普段の生活にも必要だよね。お互いに気をつけようね。

投稿: Karry | 2006/12/01 21:54

カリーちゃん、久しぶりにカキコでしゅ~。その言葉を聞いたことあるので、お互いに忙しくても心を無くさないようにう常に一日一日、頑張って行こうね。
体だけは自愛してね~。

投稿: ドナ | 2006/11/02 00:24

楽しそうじゃん!!
Karryが国際手話を使う姿はじめて見たぁ
いいね。
それでは成功を祈るね。

投稿: たえでちゅ | 2006/11/01 23:47

そのコトバ、元気付けの源!!
私も、好きです。
遠くの地から成功を祈る☆

投稿: あべべ | 2006/11/01 22:56

実行委員、がんばってくださいね。
そして、みんなと新たな感動を分かち合ってきてください。

そうやって一生懸命やれるとこがあるってステキなことです。

投稿: ゆるるん | 2006/10/28 15:25

APキャンプ頑張ってください。うちの親戚も参加しますよ。

投稿: HunteЯ | 2006/10/28 06:55

"「忙しい」ということは「心」を「亡くす」と言われている"
この言葉に納得・・・金八先生もみてたら きっとうなすぐよ!ww

私もカリーと違う意味で忙しいんだけど、
私のはいわゆる"貧乏暇なし"です。(;´Д`) ハァ~

お互いに頑張ろうー(^^♪

投稿: 南の島 | 2006/10/27 20:43

おひさ☆
ラグビーでもよく使われる言葉だよねー。
本当に素晴らしい言葉だと思う。
これなくしてはスポーツはもちろん、
他のことにもありえる言葉だよねー。
がんばって~☆

投稿: きのこムスメ | 2006/10/27 18:25

その言葉にひかれて、、、やってきますた☆

何かで見て、ずっと心に残っている言葉です。

後、忙しいほど、心を忘れないように、、、ギクっとしましたわ。
確かにそうだね。気をつけようっと。。。。

投稿: ゆみぽん | 2006/10/27 15:01

Karry、身体を気を付けて成功することを心から祈っています。
報告待ってます。

投稿: UMI | 2006/10/27 14:56

その言葉ワタスも大好きです♡
昔何かの漫画(アウト・サイドだっけ・・・!?)でその言葉を目にしてからはずっと心に焼き付いています。

成功を祈ってます。報告楽しみにしています

投稿: もんちっちィ | 2006/10/27 00:43

うん、一緒に成功できるように頑張ろう!AP仕事だけじゃなくて青年部仕事や大学のレポートや文化祭に出す情報保障の資料集めなどで忙しすぎるみたいんで、耳鳴りや頭痛は一週間以上も続いてる…。やばい。

投稿: へび | 2006/10/26 23:09

本文読んで 一人で苦笑してしまいました(汗)
なぜかといえば 札幌が沸いた日!日本ハム優勝!!

新庄を中心にすばらしいチームが出き、仕上がっていった!北海道に元気を~~なんて
勝手に内容を想像しながらクリック(笑)

忙しさの中 心忘れずに!

成功祈ってます!


投稿: ゆりあん | 2006/10/26 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/12436628

この記事へのトラックバック一覧です: One for All, All for One:

« 100歳になった我が母校 | トップページ | 刻んだ黄金の時 »