« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | アジア太平洋ろう青年キャンプ »

ブログ一周年

毎日がせわしく、あっという間に夏到来!
石川も梅雨入りでどうしてもバテ気味・・・
石川は涼しいけれど、この梅雨で、やや涼しくベタベタ感・・・
こんな感覚は初めてだぞ(涙)
と言いながらも、Karryは仕事にプライベートに精を出している。

さて、このブログも7月で一周年を迎えた。
週2・3回更新を宣言したもの、なかなかはかどれていないが(汗)、
それにも懲りず遊びに来ていただいた皆さんに感謝です☆
タイトルに「Karry わが道をゆく」と決めたのも深い意味がある。

常に道を開く人でありたい。
道を歩み通す人でありたい。
私の信頼している人たちを、自分を信じてわが道を進んでいきたい。
わが信念は今まで出会った人たちのおかげで築けていけたもの。
支えてくれた大勢の人に感謝をすべく、
人材が人材を作る道を私は歩む。
その意味で、一人一人との呼吸を大切にしながら、しっかりと
大地に足をふみしめ、わたしは「わが道をゆく」と決めた。

文章に書いて表すことは、自分の頭の中を整理する絶好の
プロセスで、ブログはいい機会であった。
今後も継続しながら発信していく。

しゅわえもんの活動も本格化し、石川県の仕事も軌道に乗って
きた。嬉しいことに子どもから高齢者まで、そしてろう者から中途
失聴者、難聴者、聴者と幅広い業務につかせていただいている。
ありがたいことに、こうやって出会った人々によって自分の感性も
更に磨かれていっている。

これからも感謝の思いを抱きながら一日、一日を楽しんでいこう。

P.S しゅわえもんの事業である「てれびえもん」も先日更新しました。
   どうぞ見に行ってください。笑
     www.shuwaemon.org

|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | アジア太平洋ろう青年キャンプ »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロネコヤマト:コメントありがとうございます♪
今後も感じてきたこと、考えていることをマイペースでアップしていきますね。あくまでも目標は週2,3更新です。
やっぱり、継続は力なりですね・・・。がんばりまっす★

投稿: Karry | 2006/07/20 10:44

ブログ1周年おめでとうございます!!
時々読ませていただいてます。
読んでいて、ホントに勉強になるし、考えさせられます。
ありがとうね~
これからも楽しみにしてま~す!!
しゅわえもん、すばらしいね!!あいさつが動画で
びっくり!!

投稿: クロネコヤマト | 2006/07/18 23:17

taeでちゅ:はい、みなさんのおかげでたゆむことなく成長しています。笑
すべてが楽しめるっていいですよね~♪
お褒めいただいて光栄です。表情は心の鏡だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ki(きらら☆):ありがとうございます。わたしの話が大好きって?それはそれはありがとう♪今後も変わらず綴っていきますのでよろしく。

Mayaya♡ :いえいえ、Mayaya♡ たちみなさんのおかげです。はい、前へ前へ進んで行きます。一緒に前へ前へ歩みましょうよ。
ムスメちゃんも楽しんでいるそうで、嬉しいです。今後もよろしくね~。

☆セブン☆:はい、ありがとうございます♡ よかったら色々と感想を聞かせてください。

投稿: Karry | 2006/07/14 22:06

一周年おめでとう!!
しゅわえもん時々覗きに行ってるよーー
どんどん更新を待ってますねっ♪♪

投稿: ☆セブン☆ | 2006/07/13 21:11

mai:はい、ありがとうございます☆
いえいえ、こちらこそ励まされっぱなし。笑
うん、今度時間を作るので、ゆっくり色々と話し合いましょう。わたしもmaiちゃんから色々と学ばされることが多いですよ。感性が豊かで、知的なmaiちゃん、また色々教えてくださいね♪

odaman:初カキコありがとう♪
おー今後もまた自分の思いや考えなどを発信するね。
落ち着くって、ありがとう。odamanの日記もとても楽しみにしています~。

あっきー:初カキコありがとう♪
はい、頑張って続けます。三日坊主のわたしがここまで続けれたのも、見てくれている皆さんのおかげです。特にコメントが私を勇気付けられました。がんばりま~す!!

ねこみみ:初カキコありがとうございます♪
あっという間の一周年、振り返ってみるとやはり感慨深いものがありますね。たったの1年間だけど、そこまで私は成長したんだなと感じ取れますね。うん。
ねこみみさんも、色んなところへ出没していますね。活動範囲がかなり広くていいですね。親子でどんどん楽しんでください~☆

ナオ☆:おおおお!娘と一緒にみているんだ~☆とても嬉しいね。今後もまたどのように楽しんでいるか聞かせてください。リクエストもあれば言ってね。
ブログも合わせてよろしく~♪

投稿: Karry | 2006/07/13 18:59

1周年おめでとう☆

karryのブログには、いつも考えさせられます…
これからも、karryはkarryらしく、前へ前へ…
皆さんも陰ながら応援しまっせ。

ムスメもしゅわえもんをすっごくお楽しみにしています☆
特に工作コーナーが1番のお気に入りのようです。
あれを作らんと!!とムスメ1人だけ興奮してしまいます。笑

投稿: Mayaya♡ | 2006/07/10 01:09

お~ブログはじめてから1年たったんだっ
カリーのブログ、すごくためになるよ。本来ならお会いしてたぁくさんいいお話、心温まるお話を聞かせてほしいです~それぐらい、カリーのお話がだぁいすきです。
いろいろとお忙しい中、大変だとは思いますが、体には十分気をつけて、マイペースで綴っていってくださいね。

投稿: ki(きらら☆) | 2006/07/09 14:52

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆  一 周 年 お め で と う !! ☆
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ホントにあっという間だねー
カリーが大きく成長していること私は嬉しい!!ウルウル
私もカリーの背を見ながら成長してまいりまーす。
「しゅわえもんのてれびえもん」を見たよ!!
いい感じ!!バッチリ!!私まで歌ってしまいそうだ。
若返りの薬だ。ははは
子供からお年寄りまでみんな楽しむことができるぅ
わーい!!有り難いことだね。感謝!!
そうそう、しゅわえもんのHPにカリーの挨拶があるよね。
話す時のカリーっていい顔をしているね。
カリーの幸せを感じられたよ!!
うん、これからもわが子をよろしく頼みますぅm(_ _)m

投稿: taeでちゅ | 2006/07/08 01:11

素晴らしい~♪
しゅわえもん、娘と一緒に楽しんで見てるよーヽ(^◇^*)/
2歳の娘が見て笑う場面があると、
内容掴めてるんだなぁーって嬉しくなります

素敵なサイトをありがとう

これからも日記楽しみにしてます

投稿: ナオ☆ | 2006/07/08 01:03

ブログ一周年おめでとうございます!
石川の梅雨、初体験だったんですね~。今年はまだいいほうですよ。わたしはそれより石川の雷が怖い。雨も苦手なのでなおのこと雷の日はブルーです。karryもがんばって梅雨を乗り越え、そして蒸し暑い北陸の夏を元気にお迎えください(笑)。
わたしの娘にとってもkarryさんのようなろうの先輩に出会えたこと、同じろう者との活動が増えたことで毎日を不安なく暮らしております(ほんとに悩みがないのか?というくらい楽しそうです)。この先も楽しく、そして目標をもって生活していって欲しいと思います。

投稿: ねこみみ | 2006/07/07 22:57

ブログ1周年達成おめでとう。
これからも頑張って、続けてねん!

投稿: あっきー | 2006/07/07 22:40

一周年おめでとうございます!
karryのプログを読んでみると落ち着くね。自分の思いを書いているのだから、伝わる様な気がする。
次のタイトルを楽しみにしてるよ。

投稿: odaman | 2006/07/07 22:31

一周年おめでとうございます!!!

かりーさんのブログにいつも励まされていました。
私も大きな大きな人間になりたいものです!!!

いつも忙しくて、ゆっくり話す時間がないのが寂しいですが、今度ゆっくりお話しましょう♪♪

投稿: mai | 2006/07/07 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/10823059

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ一周年:

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | アジア太平洋ろう青年キャンプ »