« 高村真理子さんを偲ぶ会 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

しゅわえもん

今日は私たちが活動している団体「しゅわえもん」について
紹介したく思う。

「しゅわえもん」は、去年の8月に出発した。
すべての子どもたちが、お互いを尊重しあい、自分の個性を
輝やせ、自分の力を発揮しながら、社会に羽ばたく人材に
なるようサポートしていきたいと、集いあった有志とともに設立
した。

一般的にいう教育は現在、多様化している。
聞こえない子どもを取り巻く教育も多様化しようとしている。
しゅわえもんもその数ある中の一つである。
私が考える教育には、芸術の側面をもつ。
このことについては、今後ブログでも少しずつアップしていく
ので、今回は割愛する。

そうそう、しゅわえもんのHPもあるので、ぜひ見てもらいたいと
思う。
目玉のてれびえもんは随時更新の予定で世界に発信して
いく予定です!お楽しみに!!

最後にこの場をかりて・・・
しゅわえもんの活動に対し、日頃よりご支援ご協力いただいて
いるみなさんに、改めて感謝申し上げます。
今後もあたたかいご支援を頂きながら、よりよき「しゅわえもん」
となるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

Logo http://www.shuwaemon.org

|

« 高村真理子さんを偲ぶ会 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

★情報の窓」カテゴリの記事

コメント

あさまママ:初カキコありがとう♪
うわあ~あさまくん、見ているんだ?子ども達ももっと楽しく、価値のある番組を創造していきますね。今後もしゅわえもんをよろしくね。

投稿: Karry | 2006/07/13 18:41

4歳のあさまが自分でPCを開けてすぐ[しゅわえもん」!!毎日のように見ています。つくってあそぼうってはまってます。次回は楽しみにしてます。

投稿: あさまママ | 2006/07/01 20:10

これからも頑張ってください!Fight!応援しますよ!

投稿: | 2006/06/20 20:50

pipi、☆セブン☆、ほーちゃん、emiyu、いちご、だみあん、shinotake 、Mayaya♡、モンチッチイ 、ひろみ、スーパー☆コーラ☆、わが子をしゅわえもんに行かせている??さん、ゆめっこへ:

沢山の方にカキコしてもらって、Karryは幸せモンです。
みなさんの応援を糧にして、頑張っていきますね♪
みなさんがいて、Karryがいます。ホントに感謝です。
変わらず、暖かい応援よろしくお願いしますね。
感じたことをまたこのブログで発信していきたいとおもいまふ。

投稿: Karry | 2006/06/20 18:20

はじめまして!
活動がんばってください!
自分だけの次元ではなく、人の為にやっておられるkarryさんを尊敬いたします。

投稿: ゆめっこ | 2006/06/18 10:39

わが子をお世話になっていただいています。
カリーが人のために頑張る姿に尊いです。
ありがとう!!

投稿: | 2006/06/16 20:50

初“〆(^∇゜*)カキコ♪
しゅわえもんいいですね♪
動画あって分かりやすいですね~
ゆっくりみますねっv(=∩_∩=)
応援するよ~~\(*⌒0⌒)b

投稿: スーパー☆コーラ☆ | 2006/06/13 19:55

mixiの足あとから来ました。
Karryさんって方の足あとが残ってると、主人に話したところ、、、
「お!おおお!びっくり!」
と言っていました。Karryさんのことを存じ上げているようです。
佐々木大介、ご存知です?私の主人ですが、、、

「しゅわえもん」本当に良いネーミングだと思います。
活動頑張ってください。

投稿: ひろみ | 2006/06/09 02:47

何度も観たくなるHPですね。
群馬もようやく起こしたばかりです。HPに動画を入れるとグッと
違いますなあ。
子供たちが生き生きしてる姿はやっぱいいですね。
お互い頑張りましょうね。

投稿: モンチッチイ | 2006/06/04 23:53

初カキコ♪
しゅわえもん、なかx2いい響きですわな。
ムスメにも早速、動画を見せました。
かなり真剣な眼差しでしたよw
次は?ですって…苦笑

投稿: Mayaya♡ | 2006/06/04 00:12

 しゅわえもんっていい名前ですね。
石川県の中にある手話サークルの名前が「しゅわっチ」という手話サークルの団体名があります。「しゅわ」プラス言葉をつけるのは、いい名前だなと思いました。
 ろう教育は、とても重要なことだと思います。ろう子供との触れ合いも体験してみたいな。
 HPを見て動画も入れており、みやすいHPですね。私も2つのホームページを作っています。悪戦苦闘しながら勉強して作成しています・・・。動画を入れたホームページ作成方法を教えてください。

投稿: shinotake | 2006/06/03 22:24

しゅわえもんを見ました。
ホームページづくりがとてもお上手で感心しました。

karrytさんって、たしかバイリンガル教育で有名だったと思いますが、どうなっていますか。

投稿: だみあん | 2006/06/02 22:41

しゅわえもん、たま~に見ています。
特に「☆つくってあそぼう!!」がおもしろいで~す。w
更新がとても楽しみにしてまーす。
応援するゾーーーー(>▼<)b

投稿: いちご | 2006/06/01 22:54

早速HPへ見に行きました。とっても感動したわ…
うちの地もとにもあるけど、やっぱり、気持ちは同じなんだね。
お互いに頑張っていこうね!

投稿: emiyu | 2006/06/01 22:53

こんにちわ。常に行動を止めることなく、前へ前へ進んでいくKarry、ほんと素晴らしい。子供達は活動の中でたくさんの心に触れ、自分自身の存在というものを考え、探し、そして大きく羽ばたいていくのでしょうね。
私も、あらゆるものは突き詰めていくと『芸術』につながっていくような気がしていました。やはり教育も然り、なのですね。

>私が考える教育には、芸術の側面をもつ。
このことについては、今後ブログでも少しずつアップしていく

楽しみにしています。

投稿: ほーちゃん | 2006/06/01 20:20

しゅわえもん時々見てま~す!
2週間前かな?このしゅわえもんのHP知ったばかりなの~
更新楽しみにしてま~す!

投稿: ☆セブン☆ | 2006/06/01 18:19

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン この前も見ました(*´ェ`*)ポッ
わかりやすい内容で(・∀・)イイネ!! 今度はアニメで手話を表現できる動画を楽しみにしてます。
応援してます(σ・ω・)σYO

投稿: pipi | 2006/06/01 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/10345803

この記事へのトラックバック一覧です: しゅわえもん:

« 高村真理子さんを偲ぶ会 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »