« 世界が祝う母の日 | トップページ | 読書とわたし »

二人の門出を祝して

すっかり遅くなりました。
今回は五月の連休中にめでたく挙式を挙げた我が宝友の
野崎誠くんと佐澤静枝さんのことをアップします!

お天道様も祝うかのように快晴に恵まれた5月3日、大切な
我が宝友たちは、夫婦の契りを交わした。
その結婚式に招待されて行ったが、まずなんと言っても
静枝のドレス姿、すごくきれいで、いかにも幸福そうな花嫁
って感じで、うっとりしてしまった。
誠も、凛々しくて、これから一家の大黒柱の責任を担う、
深遠なる決意にみなぎっていた。かっこよかったな。

また、当日は新郎の友人代表として挨拶させて頂いた。
「親や師匠をはじめ、すべての人たちの出会いや支えが
あったからこそ、今のあなた達がいる。常に感謝の気持ちを
忘れずに、今後出会った人たちを一人ひとり大切にしてほしい。
それぞれ違った環境に育てられた誠と静枝が一個の家庭を
築くことは今までに味わったこともない貴重な経験に出会う。
夫は妻を、妻は夫をたたえ、尊重する精神こそが一人ひとりを
大切にすることにつながる。」
と心をこめて祝福の言葉を贈らせてもらった。

そして、その後に続く、新婦、新郎それぞれの父親の力強い
挨拶にわが子を思う親の思いが深く伝わり、感動とともに
涙が止まらなかった。
こんな素晴らしい両親に育てられた二人なら、絶対に幸せな
家庭を築いていけるだろうと実感した。

Makotosazae01_1 これから、誠と静枝は一つの家庭となり、
新たな道を手を取り合い、歩むこととなる。
私はこのかけがえのない二人のことを、
すべてをこの先もずっと見守っていきたい
と思う。

♡おめでとう♡ 誠くん&静さん

|

« 世界が祝う母の日 | トップページ | 読書とわたし »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たえでちゅ:うんうん、うれしいね♪
一緒に見守っていこうね。

ピーchan:初カキコだね♪さざえ、すごく喜んでいるのよ。
これからもいろいろカキコしてね。

投稿: Karry | 2006/06/09 07:08

遅らせながらのコメントです。。。(^^;)

この場を借りてサザエへお祝いのメッセージを送りたい。
Karryの許可を得てますw(ありがとうね、karry♪)

さざえへ
 結婚おめでとう♪ 素敵な式だったでしょうね。
 これからもお二人力合わせて幸せ満タンピンクハートが
 満ちあふれるくらい、素敵な家庭を築いていってくださいね♪
 心から込めて“おめでとう♪”というメッセージを送らせて
 いただきまふ。

 いつか野崎になったサザエと会える日がくるのをすごい
 楽しみにしています♪

 では、、、
 

投稿: ピーchan | 2006/06/02 11:45

うんうん私も嬉しいっ・・・ウルウル
本当におめでとう!!
カリー、いつも感動する話をありがとう!!
心が洗われてゆく・・・

投稿: たえでちゅ | 2006/06/02 01:34

さざえ:今後も変わらず付き合いの程よろしくお願いします♪
教育実習がんばれ~。石川の地から応援しています!

投稿: Karry | 2006/05/31 18:22

Karry をはじめ、皆さんお祝いの言葉ありがとう~♪
本当にお蔭様です。
宝友のKarryとの出会いありて、今の私ありきです。
お忙しい中、結婚式に参加し、心がこもったスピーチ、素敵なブログを書いて祝してくれて本当にありがとう~♪

結婚式は入籍時と違って、
夫婦の誓いをみんなに宣言、
みんなから温かい激励を頂いて、
今日がスタート地点だ!妻として成長していこう!
という気持ちが沸いてきました。
これからもよろしくね(^^)
Karry 本当に有難うm(__)m

ただいま、5月22日から母校にて教育実習を受けるために
北海道に帰省中でし。実家はインターネットが使えない環境(><)実家にADSLを~と父母に説得中のサザエです。汗

投稿: サザエ | 2006/05/27 12:09

tommy :おー野崎にメールしたんだね。きっと喜んでいるのだと思う♪
うんうん、めちゃ~よかった。二人の決意も聞けたしね。

投稿: Karry | 2006/05/26 12:53

おひさです。
おお~。野崎くん、結婚したんだ~。
とkarryのブログで初めて知りました(^^;ゞ
さっそく野崎くんにお祝いメールをしておきました。

二人の晴れ姿を間近で見れてよかったっすね~♪

投稿: tommy | 2006/05/25 11:28

mktworld:はい、一番乗りですね~♪
いえいえ、こちらこそ、素晴らしき日に立ち会えて、しかも挨拶なんで・・・ありがとうと言いたいです☆
誠の出会いがあったからこそ、今の私がいるんだから。一心同体ね、うん。

mai:結婚されても二人から得るものは大きいはずだから、どんどん二人からたくさんのことを吸収して、maiちゃんも大きくなってください♪

ピュアライト:うん、ホントにおめでたいですよね♪
今度目掛けたら、早速おめでとうと言ってあげてくださいね。
きっと喜びますから。

ぴのごん:祝福のメッセージをありがとう。ホントに素敵でほのぼのした挙式でしたよ。
ぴのごんの方も結婚生活慣れてきたかな?既婚者として、彼らにも色々とアドバイスしてあげてね。うちにとっちゃ、未知の世界ですから。(爆)

DONA:一緒にあたたかく見守っていこ~ね♪
え?うち、バリバリっすよ。ホントだ。ずっと会ってないよね。会う時間を見つけて会おうよ!

マー坊:うん、R4の富山出身の野崎誠くんですよ。
スピーチはマジで緊張したよ!
石川へ越してきたとき、「???野崎みたいな雰囲気がぎょうさんいる・・・」と思ったの。
そういえば、彼は北陸人なのね。北陸人の特徴がにじみ出ているのだ。
彼は頭の回転が早くて、とても頼りになる人です。

noko:初カキコありがとう♪
誠くん、喜んでいたよ。ありがとうね。さーすが・・・こんなことを言えるのは、長年夫婦をしているからだね。うんうん。
これからも誠、静枝だけではなく、かりーもよろしく~♪笑

とりお:久しぶりですね~♪とりおさんも通訳お疲れ様です。
みんなで一緒に見守っていきましょう。
え?うち、そりゃ、頑張っていまっせ。いつものことだけど。笑
とりおさんもね☆

投稿: Karry | 2006/05/24 20:47

こんにちは。
そういえば、先月佐沢さんの通訳に行った時、結婚式をするという話をしていたのを思い出した。

野崎君・佐沢さん結婚おめでとう!!

共に支えあい・共に励ましあい・共に進んでいく

そんな2人の第2の人生をみんなで見守ってあげたいですね。

カリーもがんばれ!!

投稿: とりおfrom名古屋 | 2006/05/24 03:26

初です!
野崎さん、佐沢さんご結婚おめでとう!!!
結婚によって、いきなり何かが変わるのではないけれど、これからじわじわといろんな変化を楽しむとき、わかち合える人がそばにいることをお互い感謝しあえるような、夫婦、家族となっていける二人であるとおもいます。
これからも、よろしくね!

投稿: noko | 2006/05/23 15:56

スピーチお疲れ様です。
野崎誠!?もしかして、R4に出てた方?一度お会いした事あります。確か、富山出身でしたよね?すごいお友達をお持ちですねぇ。ビックリしました。いつまでもお幸せに~!!

投稿: マー坊 | 2006/05/23 14:30

野崎君、静枝さん、本当におめでとうっおめでとうっ。パチパチパチっ。 
Karryちゃんの祝福の言葉を読んで、とても心に響き、肌がゾーンとしながら感動しましたっ。
これからもこの先も、二人を影ながら見守って行きたいです。
最近、karryちゃんと会ってないけど、元気に過ごしているかな?時間があったら会おうねっ。それまで楽しみにしておくよ。

投稿: DONA | 2006/05/23 13:20

野崎君、静枝さん、おめでとう。良かったですね!
Karryの祝福の言葉、こちらの心にも染み、感動しました。
そのぐらいによっぽど素敵な結婚式だったのでしょうね。
お二人にはしばらくお会いしていませんが、
Karryの報告を読んで、私もとても嬉しいよ。

投稿: ぴのごん | 2006/05/22 23:35

野崎さん、佐沢さんおめでとうございます☆

お二人には数回しか会ったことないけど…。。
ホントにおめでたいですね☆★♪

投稿: ピュアタイト | 2006/05/22 17:28

野崎さん、佐沢さん本当におめでとうございます!
私にとっても二人は信頼できるよき兄であり、姉のような存在でした。
お互いに信頼しあい、尊敬しあう二人の姿ををいつも羨ましくも、また尊敬していました。
これからもお世話になりますが、よろしくお願いします!

投稿: mai | 2006/05/22 15:47

一番乗りー!!w
逆に素晴らしき挨拶させて戴き、感謝の心、一杯です。
本当に嬉しかったです。
最高の宝友がいる喜びは言葉では表せない。
karryがとの出会いが今の私がいる。

今までの出会いを大切にしていきたい。

karry本当にありがとう!

投稿: mktworld | 2006/05/22 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/10185574

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の門出を祝して:

» 報告 [mkt world]
こないだ5月3日の快晴に、20人程度で挙式をあげてきました。 報告って言うより、... [続きを読む]

受信: 2006/05/22 16:18

« 世界が祝う母の日 | トップページ | 読書とわたし »