« 母の涙 | トップページ | かた雪かんこ、しみ雪しんこ »

もも絵、受賞される!

_007 11月17日のブログ
「加賀友禅に生きる友人」で紹介した
もも絵の作品「市松取りアネモネ」が、
23日~28日に開かれた、
加賀友禅青花会創作展で
青花会長賞を受賞された。

おめでとうございます!!

青花会とは、賀友禅作家に師事する若者たちが、
作品を制作し発表する場で、毎年1回この時期に
開催されている。
去年も受賞されたと聞いたので、その作品を
今度このブログにもアップさせてもらいま~す。

石川には意外と、伝統工藝に生きるろう者が多いことに
驚いた。加賀友禅をはじめ、輪島塗、山中塗、九谷焼。
芸術を極める人たちから学ぶことも多いこの頃。
伝統を保ち続けることは、本当に大切だと思う。

最後にもも絵、本当におめでとう!o(^^)/

|

« 母の涙 | トップページ | かた雪かんこ、しみ雪しんこ »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みー:偶然見つけたそうで、ありがとうございます!もも絵、喜ぶと思うね♪
また見に来てください(0.0)/

投稿: Karry | 2006/01/15 14:50

偶然見つけました♪

ももえおめでとう♪

金沢はいいとこッス♪

投稿: みー | 2006/01/14 16:54

たえでちゅ:うん、石川にも立派な人たちがぎょうさん、いるんだよ。
今後もブログを通して、発信していくから、今後も変わらず、よろしくね。

投稿: Karry | 2005/12/19 17:47

わあ~すごい!!もも絵さん、おめでとうございます!!
カリーよ、ありがとうね。こうやってブログに通して発信していただいてありがとう!!
おかげで石川にいる素晴らしいろう者を知ることができた。
嬉しいですね。

投稿: たえでちゅ | 2005/12/15 07:41

tadacchi:カキコありがとう。誰だがわからなくて、もも絵に聞いたら、わかったよ!ありがとう♪
うん、もも絵の作品は目を見張りますよね。一緒に、もも絵を応援しような!

投稿: Karry | 2005/12/14 12:39

おめでと~!!個性のある着物で色も素敵で生で見たかったな~
もも絵らしくこれからもどんどん素敵な作品を作って世界に発信して、加賀友禅の素晴らしさを知ってもらえたらいいですね!
私たちも楽しみにしてま~す。遠くから応援してるよ~!!
P.S 金沢はいいとこです~~!!

投稿: tadacchi | 2005/12/10 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/7429152

この記事へのトラックバック一覧です: もも絵、受賞される!:

« 母の涙 | トップページ | かた雪かんこ、しみ雪しんこ »