« 石川面白発見~雷~ | トップページ | 明けましておめでとう »

宝友たちよ、多幸あれ!

25日に大切な我が宝友・マコとサザエが皆に祝福されながら
入籍した。
私は、彼らに何度も助けられてきた。感謝してもし尽くせない。
様々な波浪があったとしても、私達の絆は固く、深く絶対に
切れることはない。
私たちは心から信じあえるそんな関係である。
あなたたちに出会えて本当に良かった。そして、ありがとう。
今度会うときは、夫婦として会うこととなる。とても楽しみだ。
妻としての責任、夫としての責任をこれから担い、一つの
家庭を築く彼らに多幸を祈るばかり。
彼らなら、夫婦一体となり、どんな困難でも乗り越えていける
であろう!
本当におめでとう!

それから、もう一つ。
先週も、別の宝友・ぴのごんが結婚し、その挙式、披露宴に参列
してきた。
彼女の人生で幸せなときを一緒に味わえ、幸せをお裾分けして
もらえた。そして、友人代表としても祝福のスピーチを真心こめて
送らせてもらった。
年のせいか?
最近、友人代表としてスピーチをやらせてもらう機会が増えて
来た。ある友人から指摘されたのだが、スピーチ中、私の手は
震えているという。よくよく考えてみるとそうかもしれない。
手の震えは、緊張からではなく、宝友の幸福を心から喜び、
気持ちがこもりすぎて、手にあわられ、震えてしまう癖がある
ようだ。
みなさんも、そういう経験あります??

「喜」と締めくくるにふさわしく、宝友たちの結婚で幕を閉じつつ
あるこの1年。残りわずかになった2005年を最後の最後まで
「喜」を満喫していくぞ!

マコ、サザエ、ぴのごんよ、新たな二人三脚の人生の門出に乾杯!

|

« 石川面白発見~雷~ | トップページ | 明けましておめでとう »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴのごん:いえいえ、ホントにぴのごんには感謝しているよ。きれいだったなあ。写真のデータを後で送るからね。

プーさん:カキコありがとう。
うん、友人たちの幸せが自分の幸せにもつながるんだよね!

投稿: Karry | 2006/01/10 07:21

たえでちゅ:うれしいコメントをありがとうございます!照れるなあ~。
「心こそ大切なれ」それをモットーとしている私。私が出会った人たちが皆んな、すばらしかったから、今の私があるって感じ。
私の友人が言っていたの。
人生で必要なものは何かという問いに、「人」であると。素直にうなずけちゃったよ♪笑

投稿: Karry | 2006/01/09 10:37

うんうん感動した。
あーなんかねカリーのブログを読んでいると、カリーの心が分かるようになるね。
カリーが一人一人の人間を大事にしていることを私にも伝わってくるし、カリーは心のある方なんだ。
カリーという素晴らしい人と出会い、私は幸せいっぱいです。ふふふ・・・
皆さんもそうだと思います。
カリーのほかに素晴らしい人が沢山いることでしょうね。
その方と出会えたらいいなと思っています。
やはり、人は一人だけじゃ生きていけないですね。以前の私は一人だけでも生きていけると思ったんです。
今後とも相変わらずお付き合いをよろしくお願いします。

投稿: たえでちゅ | 2006/01/06 00:50

先日は雪で大変なのに遠くから来てくれてありがとう!カリーの心のこもったスピーチはとっても嬉しかったし、胸が熱くなりました。自分の人生のなかで貴重な時を共にすごすことができてうれしかったです!
そして、マコ&サザエもおめでとう!!

投稿: ぴのごん | 2005/12/28 23:25

カリーの友達の入籍おめでとうございます\(^O^)/自分のように嬉しくなりますね♪クリスマスで入籍するなんてロマンチックだわ♪

投稿: プーさん | 2005/12/27 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/7862849

この記事へのトラックバック一覧です: 宝友たちよ、多幸あれ!:

« 石川面白発見~雷~ | トップページ | 明けましておめでとう »