« 愛知は西?東? | トップページ | 毎朝の出勤で »

宝友よ 幸せに!

宝友がこのたび、入籍し、家庭を築くこととなった。
彼女とは、今は亡き親友から恋人として紹介され、出会った。
それを機に、友情を育むようになり、色々な書物のこと、哲学、
人生について語り合い、
会う度に感化された。
一を聞いて十を知る、そんな友だった。

そして、私たちの間に深い友情が築かれはじめた時、
彼女との出会いをくれた親友が、突然、宇宙へ逝ってしまった。
恋人であった彼女の悲しみはどれほどのものであっただろう。
けれども、その悲しみを乗り越え、強くも前へ進みはじめた宝友。
強くなるということは、すばらしいことだ。
強くなる事で、悲しみは、心の糧となり、彼女を幸せへと導いて
くれる。
私はそう信じ、見守っていった。

しかし、その後、自分の忙しさに気を取られ、彼女ともなかなか
会えなくなっていた。
そんなとき、純粋に「カリーと会いたい。会えない?」と連絡を
くれた。
忙しくて、いろいろとあり、窮地にいた私に、その言葉は
温かくも
感じた。
2年ぶりの再会に、私たちは、今までの空白を埋めるかのように
抱き合った。
変わらない宝友・・・

生涯のパートナーを見つけたと、報告してくれた。
そして、心の奥にいる亡き親友の思いも語ってくれた。
幸せそうな宝友。
今まで出会った人たちがいたからこそ、今のあなたがいるんだね。
さまざまなことを学べたと思う。すべてに感謝するんだよ。

そして、先日、はちきれんばかりの笑顔で、パートナーを紹介して
くれた。
その顔を見て、安心した。
心の中にいるかつての恋人とも一緒に生き、すべての人に感謝の
思いを抱きながら、
原点を忘れずに、二人三脚で歩んでほしい。
宝友の生涯のパートナーとなる人へ。私の大切な宝友をよろしく。

あなたたちの幸せがわたしの喜び。

|

« 愛知は西?東? | トップページ | 毎朝の出勤で »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たえでちゅ:コメレス遅くなってごめんなさい
ハハハ、面白いね!君は。思ったことを正直にスバスバと語るそこがいいんだよね。
私は未婚だから、夫婦についてはわからないことだらけや。今度また教えてね。

SHI-MA :コメレス遅くなってごめんなさい。
うん、そうだよね。幸せになってほしいね!
さて、SHI-MA も引きずっているのこと、つらい経験があったからこそ、今のSHI-MA がいるんだね。
すべての自分を好きになることがポイントだと思うよ。
そうすれば、自然に前向き思考となるかな。応援しているよ。

投稿: Karry | 2005/10/20 00:03

良かったね。おめでとうとしか言葉がありません。
一回会った事があるような・・。バレー練習の時、連れてきた・・。彼女は覚えてないかもしれないが。
彼女、強くなったね。これからも幸せな家庭を築いて下さい。
天国にいる恋人はきっと喜んでいるんでしょう。彼女に幸せになって欲しいと願ってくれたんでしょう。永遠に彼女を暖かく見守ってくれるでしょう。
辛い思い、悲しい思いは乗り越えたけど、心の中はまだ引きずっている自分が情けない。もう他言う事ないけど、前向きに生きていく努力をしてます!

投稿: SHI-MA | 2005/10/14 08:55

そうだったんだ。うん私も嬉しいよ!!
結婚する頃の私たちのことを思い出す。
絶頂の幸せだった。
今は・・・倦怠期に入っている感じだね。
なぜだい?仕方がない?それが自然?
うーん・・・笑

投稿: たえでちゅ | 2005/10/14 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/6389803

この記事へのトラックバック一覧です: 宝友よ 幸せに!:

« 愛知は西?東? | トップページ | 毎朝の出勤で »