« 宝友よ 幸せに! | トップページ | 青春とは何だろう? »

毎朝の出勤で

めっきり、肌寒くなりましたね!

ここんとこ、何かと慌しく、更新が遅れてしまっている。

週に2,3回は更新するぞと意気こんでいた私だが、今週はまだ
一度も更新していない!

やば!

頑張って、更新していくので、見守ってください。

毎日更新している人が羨ましい!笑

私は毎日、職場の石川県聴覚障害者協会センターまで自転車で

通勤している。

兼六園を隣に、街路樹に囲まれながら、スィスィと進んでいる。

職場は、家から見てちょうど東側にあるので、朝日を真っ向から
浴びながらの自転車は本当に気持ちいい。

ここ金沢は、朝が暖かくて、夕方からはかなり冷えてくる。

朝夕冷えるのが普通だが、朝が暖かいのは石川の特徴かと同僚に

きくと、温暖化のせいか、今年の気温はおかしいのこと。

そういえば、北海道も今年は東京ほどではないが、猛暑だった

らしく、この夏、今までにない勢いでクーラーが売れたそうだ。

その北海道もようやく、紅葉が始まったそうだが、金沢にはいつ

紅葉がくるのだろう。

紅葉を心待ちにしながら、自転車をこぎ、職場へ向かうのも楽しみの
一つである。

さて、職場の施設長で、石川の母でもある北野雅子さんが季刊みみ

MIMI秋号に掲載された。

北野さんの人間性が彷彿されていて、読んでいても暖かい気持ちと

なる。ここ石川では北野さんを慕う人が多く、「石川の母」という

言葉がまさにぴったり合う方だ。

みなさんも、ぜひ読んでみてください。

MIMIを購入していない人はこれを機に購読してみてはいかがでしょうか?

ちょっと、宣伝してしまいましたが・・・

http://jdn.jfd.or.jp/index.html

(注)ウェブサイトでは最新号はまだ掲載されていません・・・

|

« 宝友よ 幸せに! | トップページ | 青春とは何だろう? »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カル:おー、もうすぐ石川で会えるんやね。ワクワクドキドキ・・・楽しみです。
石川でお勧めはね、近江市場(金沢庶民の台所)、兼六園(なんといっても、松がいい!日本の美がそこにある)、21世紀美術館(21世紀の新しい芸術が凝縮している)
どれも町の中にあるから、徒歩で行けるんだ。
あとは、お寿司だね!甘エビとブリが旬だそうだ。11月にカニが解禁!秋、冬の金沢がとても楽しみ!
うん、寒くなってきたね・・・風邪引かないように、お互いに気をつけようね(・0・)/

たえでちゅ:濡れた髪で?風邪引かなかったかい?
うん、うちは朝にシャワーを浴びるが、天パーだから、風で乾かすことは、ちょっと無理かな。手くしで乾かしながら、自然乾燥!笑
雨や雨が降りそうなときだと、クリクリと髪の毛が巻いてしまうのだ(涙)
人によって、考えや方法もさまざまで、なかなか面白いね。

投稿: Karry | 2005/10/27 08:50

へぇ~通勤の交通手段が自転車だって。肌で気温を感じられていいね。ウチはいつも車だから、分かんない。笑
いけないね。
高校時代は自転車で通学してたの。
毎日朝シャンして髪を乾かさないでそのまま家を出て風で髪を乾かす感じだった。
風邪ひくからやめなさいよと母に注意されてもだ。
当時の髪型はロングヘアで腰ぐらいまであったの。
考えられないでしょう!!
ボディボードに慣れているからかも???
わかんないけど、真冬でも1年中同じことをしてた。
真冬の時は当然、髪が凍っていたのだ!!
まるでつららのようだ。爆笑
もし、間違えると、髪ごと折れることになる。
気をつけなくちゃいけないのだ。
学校に着いた後に皆に触られていた。
歩く凶器感じで面白がっていた。
やがて氷が溶け始めてポタポタと床に落ちて元に戻る。
そんな感じだった。ぎゃははは
どアホな私でした。
てか、私は自然で髪を乾かしたいのだ。
ドライヤーで乾かすのは好きじゃないの。不自然な髪になる。笑 
今でも変わらないが、朝シャンはしていない。
カリーは朝シャンする?

投稿: たえでちゅ | 2005/10/25 23:54

カリー!あともう少ししたら石川で感動の再会ができるはずだよね!でも、カリーはめっちゃ忙しいよね~?(汗)石川で数時間の観光、でおすすめのところとか教えてくれたら嬉しいな!
いきなり冷えてきて、横断歩道で信号の変化を待っていた時、ふと半袖の裾からでていた自分の腕を見たら、鳥肌たってた・・・

投稿: カル | 2005/10/21 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/6478721

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の出勤で:

« 宝友よ 幸せに! | トップページ | 青春とは何だろう? »