« 新天地 | トップページ | タイ・カンボジア道中記 »

夢のバトン

宝友さざえから、夢のバトンを引き受けましたので、
答えま~す。

Q1 小さい頃なりたかったものは?

たくさんあったけど、すぐ忘れる性質なので、
思い当たるところだけアップ・・・
医者!お菓子屋さん!海外に住みたい!

Q2 Q1はかないましたか?

ハハハかないませんでした(TT)
医者は耳が聞こえないからむりやわと勝手にあきらめた。
お菓子屋さんはこどもん時のはかない夢だったので
いつのまにか、やめた。
海外に住みたいは、まだ可能性はある?
今も人生を歩んでいるわけだし、今も追っているかも。

Q3 現在の夢は何ですか?

全ての人たちが心から楽しい、幸せや~と思える社会に
することかな。
目下の問題は、目の前で悩んでいる人と共に考えていき、
解決していくこと。
ろう教育もそのひとつだね。
世界中のろう児が自分の言葉で学びあえる環境にすること
も早急に解決したい問題。

Q4 宝くじが3億円あたったら何に使いますか(熱く語ってください)?

自分の家を建てる!(庭つき)
貧困の国に、できることは何かを調べてから、物質を送りたい。
ろう者が(子供から大人まで)気楽に立ち寄れる場所を作りたい。

Q5 あなたにとって夢の世界はどんなものですか?

次のステップに進める楽しいものかな。

Q6 昨晩見た夢は?

うーん、わからないな・・・
真っ黒や。熟睡して、気がついたらもう朝で起きている。笑

Q7 次に夢の話を聞いてみたい5人は?

TAKAKO、mai、HANA、しんず、たえさんにバトンを渡したく
思います。よろしゅう~

タイ・カンボジア見聞録もそろそろアップしますね。

|

« 新天地 | トップページ | タイ・カンボジア道中記 »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんずさん、見ましたよ~。カキコしますね!

投稿: Karry | 2005/09/19 23:35

書いたから読みに来てね。
海外に住みたい夢はまだ可能性があるから叶えるといいね。

投稿: しんず | 2005/09/16 02:52

プーさん、忙しいのに、私のブログに遊びに来てくれてありがとう。そして、コメントも書いてくれてありがとう。うれしいです~。

投稿: Karry | 2005/09/15 22:44

パソコンをいじる時間が無いの(T_T)毎日忙しくて…。

投稿: プーさん | 2005/09/14 21:23

プーさんありがとう。説明不足でごめんなさい・・・ブログを持っている友人5人にバトンタッチするルールがあるそう。
プーさんブログまだ持っていなかったよね?私も見たいから、プーさんも作ってね(^0^)/楽しみにしているよん。

投稿: Karry | 2005/09/14 21:18

私の名前が出なくてグスン(T_T)グスン(T_T)グスン(T_T)グスン(T_T)

投稿: プーさん | 2005/09/14 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/5930091

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のバトン:

« 新天地 | トップページ | タイ・カンボジア道中記 »