« 最近感じたこと | トップページ | 夢のバトン »

新天地

「人間到るところ青山あり」(蘇軾の詩)

世の中はどこへいっても、骨を埋めるべきところがあり、
青年は故郷を離れても大いにがんばるべきであるという
意味である。

蘇軾の詩より、感じたことは、
どこへ行っても自分は自分なんだ、ということだ。

私は、今、東京を離れ、新天地にいる。
10余年住んだ東京は、私の第二の故郷となった。
第二の故郷である東京は、まだまだ未熟だった
私に色々なことを教えてくれた。
人との出会いも与えてくれた。

東京にいた10年間、多くの人と出会い、語り、支えられて
ここまでやってきた。
今まで出会ってきた人々に、心から感謝している。
本当にありがとう!

これからは新天地で新たなる一歩を踏み出していく。
新天地は、東京とはまた違った楽しみがあり、
この地での人との出会いも楽しみにしている。

P.S.
みなさんには、近況報告も兼ね、引越し先より
葉書を出すので、待っていてくださいネ!

|

« 最近感じたこと | トップページ | 夢のバトン »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SHI-MA、たえでちゅ、mai、sazaeroom、とりお、プーさん
カキコしてくれてありがとう。
それから、個人的にメールをしてくれた方もありがとう。
この場をかりて、みなさんにお礼を言いたい。
ありがとう!!!
緑も多く、食べ物もおいしく、人たちに笑顔が絶えなくて、
とてもいいところです。
何か忘れていたことを教えてくれそうです。

投稿: Karry | 2005/09/13 08:47

東京よりいい所かな?離れてすごーく淋しいけど遊びに来るときは連絡ください。友情は永遠に!

投稿: プーさん | 2005/09/13 08:10

どこに行ってもカリーはカリーだよな。
カリーの新天地での戦い、見守っています。

投稿: とりお | 2005/09/10 14:03


北海道から東京、今度は新天地へ。
頑張っている宝友の姿を思うと私も嬉しくなるよ。
高村光太郎の「道程」を思い出すよ。
第3の故郷で素晴らしい出会いを。
■夢バトン
バトンをお受け取りください。
Q1 小さい頃なりたかったものは?
Q2 Q1はかないましたか?
Q3 現在の夢は何ですか?
Q4 宝くじが3億円あたったら何に使いますか(熱く語ってください)?
Q5 あなたにとって夢の世界はどんなものですか?
Q6 昨晩見た夢は?
Q7 次に夢の話を聞いてみたい5人は?
よろしくお願いします。

投稿: sazaeroom | 2005/09/10 02:40

「友よ、たとえ雲に包まれていても、勇気をもって楽しく働こうではないか。われわれは偉大な未来のために、働いているのだから」
(ドイツの思想家 ヘルダーの言葉)

新天地がかりーさんにとって第三の故郷となるように、お祈りしています!!

投稿: mai | 2005/09/09 21:49

カリーよ、まるでお別れのような感じがするよ。
そうじゃない!また会おうよ!
どんなに離れていても私たちの心は1つだけ!
どんなに離れていても会いに行けるなら私は行くよ。
まるで恋人を想うみたいだねぇ。笑

投稿: たえでちゅ | 2005/09/09 20:30

え~、寂しいよ~。。。(;_;)
でも、また新たな道を歩み出していくのはすばらしい事だと思います。カリ―はカリ―らしき人生を満悦してください。
カリ―と離れちゃうから、しっかりしなきゃあかんだな。後ろ向かず、勇気をもって前を見ないとね。尊敬するカリ―のように強くなりたい!
何かあったら連絡ちょうだいね。人との出会いとか環境等色々聞かせてね。こっちもメールするよ!

いつでも帰っておいで。待ってる。

投稿: SHI-MA | 2005/09/09 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/5845016

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地:

« 最近感じたこと | トップページ | 夢のバトン »