« マザー・テレサ | トップページ | ついに両親も »

アジア熱症候群?

体調を崩してしまった。

腰は痛いわ。鼻水はでるわ。頭が痛いわ。

どうやら、アジア熱症候群らしい。

実は、約3週間、タイとカンボジアを旅行して、

先日帰ってきたばかりだ。

私にとって、アジアを旅するのは、実に5年ぶりのこと。

行く前から、胸が躍ってたまらなかった。

道中、毎日が驚きと感動の連続だった。

アンコール遺跡群では壮大な宇宙観を味わった。

チェンマイでは過酷なトレッキングを体験し、

雄大なタイの自然も感じた。象の背中にも乗った。

カンボジアでは、ポルポト時代に生きた人たちの話も聞いたり、

行く先々で思いがけなくろう者、ろう児とも出会ったりした。

カンボジア、タイフード、マンゴージュース、

一泊250円のゲストハウス・・・どれも忘れられない。

帰国してみると、日本では衆議院選挙が巷を騒がせている。

ホリエモンが立候補?何のことやらと、

私だけ取り残されている気がする。

日本のリズムに軌道が乗らない!

体中、疲労感が漂っている。

友達と会って、リズムを取り戻そうとするが、

どうもいまいちだ・・・。

と、マンゴージュースをみかけ、これは!と思い飲んでみたら、

元気が出てきた。

わたしの体はアジアンフルーツを欲していたのだ。

マンゴージュースを飲みながら、徐々にリズムを取り戻そう。

アジア熱症候群。なかなかやっかいなものだ!

この旅行記については、改めて、写真も整理してアップしよう。

|

« マザー・テレサ | トップページ | ついに両親も »

「★旅人の足跡」カテゴリの記事

コメント

たえでちゅ:マジで中毒重症ですわ。
でも、今はもう日本のリズムになじみました!
アジア旅行で得たことはね、人間みんな素晴らしい。
どのような人であっても、出会いの一瞬一瞬は必ず意味があるのなんだと思えたし、人間を形成するためには、人の出会いと対話、教育こそが大事と感じたよ。
詳細は後日アップするよ。

南の島:初カキコですね!ありがとう。
一瞬だれかと思ったけど、元デビルと聞き、ピーンときたよ!
象さん、思ったよりかわいかったし、やさしそうな目もしてたよ。
オーストラリアはまだ行ったことがないので、いろいろと話を聞かせてね。

投稿: Karry | 2005/09/04 16:13

初めてカキコします♪
時々、楽しく読ませて頂いて
おります。
うちも年明けにまだ行った事ない
アジアビーチへ行きたいなと
思ってるのでございます。
津波被災後のプーケットなので
行く事で少しでも復興支援になるかなと
思って└|'▽' |┘
象!うちも前から乗ってみたいと思った!
行ったら絶対、乗るぞー!と
思っております。

ケアンズでは船内で偶然、
アメリカ人のろう者二人と会ったとです。
身振り手振りで話が盛り上がって
その時、カリーの親友のダーレンさんを
思い出したとです。
元気にやってるのかなぁ~。
ケアンズも自然いっぱい良い所で
ございました(^_-)☆
元デビルより
↑誰かもうお分かりですね?(笑)
でも、南の島にしとく(*^-^*)ゞ

投稿: 南の島 | 2005/09/02 16:54

あらら~大丈夫?重症じゃないの?
私、経験したことがないから分からない。
さて、今回のアジア旅行で得たことは何か?分かっていたら教えてください。

投稿: たえでちゅ | 2005/09/01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/5714965

この記事へのトラックバック一覧です: アジア熱症候群?:

« マザー・テレサ | トップページ | ついに両親も »