« アジア熱症候群? | トップページ | Deaf リーダー合宿 »

ついに両親も

実家より連絡が来た。

パソコンを購入し、インターネット接続したのこと。

両親との距離が更に短くなった。

いまや、携帯やパソコンでメールが主流となっているが、

私と実家とのやりとりはもっぱら、FAX。

パソコンメールがいいよと勧めたところ、

ついに、両親も購入した。

私のブログも見られるようになり、とても嬉しい。

世界中どこにいても、親にメールすることができると思うと、

やっぱり嬉しいよね!

|

« アジア熱症候群? | トップページ | Deaf リーダー合宿 »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナスボケさん、カキコありがとう。
うん、時代は変わってきているんだよね。
テレビ電話付きの携帯もあるから、世の中便利になってきているね。依存症になってしまうな~。わたしもその一人だったりして。笑
親と連絡を取り合うことはやっぱ、安心だよね!

投稿: Karry | 2005/09/13 22:06

こんばんちゃ~★
こちらはナスボケどす★
ついに、親との連絡の距離がさらに短くなって便利で良かったね。
ああ、時代がますます新しく変わっていくんだね。
携帯電話がなかったら、生きていけないくらい不便だったよね。FAXがあっても緊急連絡をとれないのが不便でたまんなかった…。または、健常者が電話で話してるところを見て羨ましかった…。でも、携帯電話の販売してからメールやりとりやテレビ電話付きで話せたり出来てすごく嬉しかったんよね。おまけに親との連絡を取れるのが一番安心…。

投稿: ナスボケ | 2005/09/11 00:37

ゆりあさ~ん、カキコありがとう!
うれしいです(^0^)/
私も、親とは映像で話したいです。やっぱ、顔を見ると安心するんだよね。
これからも、カキコよろしくね。

投稿: Karry | 2005/09/07 22:34

ガンバ!!かりー!!!

ぴのごんから時々貴女様の活躍を聞いていますよ。
親の立場からは次はカメラつきの情報をのぞんでますが~~~~~~~~~~~~~

社会の変化や技術の進歩に追いついていくのがやっと!

私も年の所為にしないで頑張るぞ!

投稿: ゆりあ | 2005/09/07 14:57

ケーコ:お久!元気していたかい?
ケーコは携帯電話なんだ?やはり、時代とともに、やり方も変わっていくんだよね。ウムウム。
ケーコも親と瞬時に連絡をとりあっているそうで、やっぱり、嬉しいね。

SHI-MA:はい、帰ってきました♪もっと、旅をしたいんだけど、次の楽しみにまわすよ。
お母さん、首を長くして待っているのだから、はよ、送りなさい。瞬時に連絡しあうってやっぱり、楽しいよ。
書かれた字より、その人の特長が現われていて、それを読みながら色々考えることも楽しいよね。
メールは統一性があるから、字そのものを楽しむことはできないが、利便性を考えればいい面もあるな。

琉華:琉華もなんだ~?
私もWebcameraをお願いしようっと。私の両親もメガ音痴なんだけど、弟と妹もいるから、彼らに助けてもらいながら、やっていることだろうに。だから、購入したら、インストールなどは弟にやってもらおうっと。

たえでちゅ:うん、親とメールしあえることは、やっぱり素直に嬉しい!今度はWebcamera!

ぴのごん:やっほ!ぴのごん元気?それからママごんも元気?
読んでくれているってありがとう!え?カキコしたいって?ママごんのチャレンジ精神に脱帽。うん、気長に待ってま~す。

投稿: Karry | 2005/09/03 09:54

おぉっ、よかったねー♪うちのママもこのブログをパソコンでやっと読めるようになったかと思ったら、今度は「Karryのブログに私もコメントしたいけどどうやるのかわからない!」と言ってきた(笑)うちのママがこちらにコメントする日まで楽しみにしててね。

投稿: ぴのごん | 2005/09/02 11:36

あらっいいねぇ。ご両親が愛娘とのコミュニケーションするためにパソコンを購入したこと私も嬉しく思っています。
お互いに離れて住んでいるからこそ必要性を感じたでしょうか…?
「私は頑張っているよ!」と両親に伝えたいんだよね。うん。

投稿: たえでちゅ | 2005/09/01 23:38

私も、実家には数年前からPCがあり、昨年メッセンジャーを
教えました。メッセだと、リアルタイムでやりとりできるから
電話みたいで便利ですよね♪
それ以来、メッセで会話しています。
父だけですけどね(^-^;
母はメカオンチのようでFAXのみ(笑)
Webカメラを購入したことを連絡したら、父も翌日に購入!
たまにWebカメラでお互いの元気な姿を見せながらメッセ
しています。
カリーさんと同じく、両親との距離が縮まって嬉しいです♪
(*^^*ゞ

投稿: 琉華 | 2005/09/01 14:32

久しぶり!もうアジアから帰ってきたの?もっと長い旅をしていたかと思ったよ。遅くなったけどお疲れ~。
今丁度人が少ないのでちょっと覗いて見ました。いつの間にかどんどん記事が進んでる・・・。コメント書きたいが追いつけないので今日の記事についてコメント書くべ。
うちPCが2台持っているので母親に1台あげる約束をしたが忙しくていつ送るのやら・・。母はメールに慣れているが父は全然出来ないのよ。っていうか興味ない。やっぱり父に似てる苦笑
うちは本当はFAXが好きだな。それぞれの人の字が見れるし、書く方が心がこもる。照れてて乱暴な字、マル字、元気な字・・。見てると面白いと思うの。うちは古風な人?

投稿: SHI-MA | 2005/09/01 12:02

おひっさ~(^o^)丿
そうそう!うちの実家との連絡はFAXが主だったけど、父が2年前にやっと携帯電話を購入してからはメールでのやりとりが多くなったね。
やはり携帯電話は便利!!何かあっても携帯電話でメールやりとりをすればいいんだからね!!FAXだと留守だったらすぐ返事をくれないのが不便だよね。
私の携帯電話にテレビ電話が付いているが、健聴者の長電話と同じく手話会話に夢中になってしまうんだぁ。

投稿: ケーコ | 2005/09/01 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/5715543

この記事へのトラックバック一覧です: ついに両親も:

« アジア熱症候群? | トップページ | Deaf リーダー合宿 »