« もったいない精神 | トップページ | 写真から見えるもの »

素敵な出会い-がんこおやじ-

みなさんの好きな四字熟語は何でしょうか?
私は「一期一会」「十人十色」「獅子奮迅」の3つ。

「一期一会」

その響きが、私にはたまらない。
私の師匠は「一人を大切に」

「人を大切にすることは自分を大切にすることに等しい」と言う。
私も人との出会いを大切にしていきたいと思っている。

先日、「一期一会」になりうる出会いがあった。

居酒屋で、私は親しい友人と呑んでいた。

友人とも楽しく語り、酒でほろ酔い気分、そろそろ切り上げようか
というときに、隣のテーブルのおじさんが、突然私たちに調味料を
2本、
「あげるよ」と持ってきた。
ラベルには、「おやじの秘伝ソルトハーブ唐辛子味」「ガーリック味」と

書かれている。
味見してみると、なかなかマイウ~。
「え、この顔写真、おじさん?」
「そうだよ。」
「すげえ!(厚かましく思いながらも)ありがとうございます!」

とありがたくもらった。
「ねえ、君たちいつ結婚するの?」
「え?%$#&’?」
「彼女は結婚しているけど、私は違うよ。」
「あら、いけないね!!」

??何か誤解していない??

「あの~よく間違えられるけど・・・私は女性です」

おじさんたちをビックリさせたみたい。笑
ごめんね、ビックリさせて・・・
私、しょちゅう間違われているんですよ~

色々、筆談しているうちに、終いには、席を仕切るために、

吊り下げられていた布を、邪魔だなぁといいながら外してしまった。
筆談、ジェスチャーで語り合い、けっこう盛り上がった。
帰る間際に、「みんな友達!また呑もう!」と言い交わし、私たちは
先に切り上げた。

最近、生命を尊重しないテロ、いじめ、自殺など心痛くなるような
事件が連日のように続いている。

おじさんたちと共有した時間は、ほんのわずかだったかもしれない
が、
心豊かになる時間であったと、胸をはっていえる。
「がんこおやじ」と称するおじさんたちに感謝。ありがとう。
「がんこおやじ」商品はテレビで放映されている超人気商品だそう。
味もバッチグー。
「がんこおやじ」の友人として、みなさんにPRしよう。
うちはテレビはあまり見ないほうなので、どういう番組か知らないけど、
このおじさん、ただものじゃない!!

がんこおやじ http://www.rakuten.co.jp/ganko-oyaji/

一期一会、一人を大切に・・・
私の好きな言葉をみなさんにそのまま送ろう。

|

« もったいない精神 | トップページ | 写真から見えるもの »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはは
笑いが止まらん!!

投稿: たえでちゅ | 2005/07/20 22:05

DEAFドラえもんママ、出会いはやっぱりいいですよね!
え?いつもと同じで、ショートです(笑)

投稿: Karry | 2005/07/19 20:40

出会いって素敵ですね。

最近のニュースが酷すぎて悲しくなっちゃうね。
命を大切にしてほしいですよね。

karryさん、また短く切っちゃったですか?

投稿: DEAFドラえもんママ | 2005/07/18 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/5015945

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な出会い-がんこおやじ-:

« もったいない精神 | トップページ | 写真から見えるもの »