« アクセスカウンターを追加 | トップページ | 通信手段 »

栄光のゴール

goal

2002年7月7日

みんなの大声援の中、私は一本のゴールの
テープを切った。

2002年5月14日、ロサンゼルスからワシントンDCを目指し、
私たち20人は、自転車によるアメリカ横断へのスタートを切った。
スタートを切ってからの1ヶ月半、苦しくてくじけそうで、逃げ出して
しまいそうな時もあった。でも、私たちはお互いを励ましあい、
支えあい、ただひとつ、ゴールを目指し、走り続けた。

そしてー。
7月7日、最終ゴールとなる、ギャローデット大学には、多くの
人々が、私たちを今か今かと待っていてくれた。
私の友人も沢山日本からかけつけてくれ、その中には、
親友の泉宜秀くんの遺影の写真もあった。

みんなの暖かい声援をあびながら、私たちは
「栄光のゴール」へと飛び込んでいった。

あれから3年。
3年という月日は過ぎ去ったが、あの時の感動は今でも
鮮明によみがえる。
しかし、「栄光のゴール」を切ったあの瞬間の衝撃・・・
もう二度と味わうことはできないだろう。

私にとって「栄光のゴール」が、今では人生の糧となり、
心の「財」となっている。
そしてまた、あのゴールが、新たな出発のスタートであり、
私は今もまだ走り続けている。

(このアメリカ横断旅行については、後日アップします。
 楽しみにしてね。)

|

« アクセスカウンターを追加 | トップページ | 通信手段 »

「★アメリカを制す!」カテゴリの記事

コメント

黒うさぎ:ギャローデット大学で温かく出迎えてくれて、本当にありがとう。ゴールしたあと、黒うさぎを始め、みんなとハグハグしちゃったよね。あの感動はもう永久に忘れられないのよ!旅行記は近いうちに分けながらアップします。お楽しみに~。

投稿: Karry | 2005/07/22 01:25

私はギャローデット大学に参加した時、最終ゴールまで応援して立ちました。やあー やっと来ちゃーだので感動泣きました。今でも忘れないもん。

投稿: 黒うさぎ | 2005/07/21 01:13

SHI-MA:ううん、みんなで励ましあったから、成し遂げれたのよ。それと、世界中の友人の熱い励ましもあったからね。サーフィン頑張れ。テイクオフできたのかなあ?

タエでちゅ:LAからDCまで5300Kmの道のりでした。フーッ!色んなドラマがあったのよ。徐々にアップしていきますね。えー?不思議な体験ってどんなの?今度聞かせてね~。

M&Mママ:さすがM&Mママ、いい事書いているね。ウルウル(TT)貫禄を感じさせます。通常はキャンプ場だけど、あるいは、ろう学校だったり、ゴルフ場だったり、消防署だったり、コミュニティセンターだったり、教会だったり・・・。周りに助けられて踏破した喜びは忘れられないよ。

ケーコ:おいおい、暴露しちゃっている・・・(^^;)
アハハ。危険というよりも、坊主がしたかったのが単なる動機。一人旅するからついでに・・・という感じだったのよ。女性として生まれた以上、坊主をしてみたいと思うのは私だけ???

投稿: Karry | 2005/07/10 22:45

何年か前にアジアへの一人旅は危険ということで坊主にし男性扮装をしてたんだよね~
あの衝撃な写真入りハガキは忘れられない!!

投稿: ケーコ | 2005/07/09 08:35

すごいですね~。どこで寝るのかなぁとか考えちゃいました。千里の道も一歩からならぬひとこぎからですね。毎日雑用に追われてはぁという感じだけど、実はその雑用と思われる小さな事がとても大事で、それをいかに誠実にやるかが大切で、人生はその積み重ねなんだと改めて思いました。もしゴールに誰もいなくても、それを見ていた自分自身は必ずいるなぁって。私はkarryのゴールまでの成り行きを遠くからみてる。お互いがお互いのために尽くし合い人の役に立つ事をするのが大事なんだってkarryならきっと子供から大人まで皆に教えてあげられる!うまくいくよういつも祈ってる!

投稿: M&Mママ | 2005/07/09 07:00

スゴいじゃん!てか、ロサンゼルスからワシントンDCってそんなに遠いの?バカな私でゴメンね。
私も何かに挑戦したいという気持ちがあるわ。
再び、達成感を味わってみたくなりました。
よしっ、今年の夏休みにしようかな~私はドライブが好きだから、どっかへ行こうかなぁもちろん、子供を連れて行くわ!
なんか家出みたいよね。アハハ
私ね、不思議な体験をしたことがあるの。
その話は今度にしましょう。話せば長くなるから。
意地悪でゴメンね。フフフ・・・
今夜はどんな夢を見るかしら?楽しみだわ。
それでは、おやすみなさい~

投稿: タエでちゅ | 2005/07/08 23:56

惜しいー笑 サイクルは当たってるでしょ?

一ヶ月半間ってすごいね!うちだったら、ギブアップ・・。

めげず、最後までやるのがKARRYらしいです。

うち、サーフィンをやっているのですが、まだまだ・・。

でも、好きだから諦めず、上達できるように努力するつもり。

苦あれば楽あり!!

投稿: SHI-MA | 2005/07/08 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/4871079

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光のゴール:

« アクセスカウンターを追加 | トップページ | 通信手段 »