トップページ | わたしと読書 »

ついにブログ開通したぜ!

ブログが流行っている今、私も・・・と思いつつ、時が流れてしまった。
遅れをとってしまったが、ついに私もブログに挑戦したぞ!
感じたことなどを、思いのまま一字一字記してみようっと。
旅行記・映画・読書・哲学・コラムなど・・・

私は、あらゆる人と対話する機会をもつことができ、幸せを感じる。
ふと、思った。
人は、それぞれ、違った宝を持っている。
みんな、個性が違うから、話がどんどん弾むんだよね。
みんな違っていていいなと思うと、金子みすずの詩が思い浮かぶ。

「わたしと小鳥と鈴と」 金子みすず

私が両手ひろげても
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は 私のやうに
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は 私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって みんないい。

|

トップページ | わたしと読書 »

「★つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんず:わあ~しんずさんだ!遊びに来てくれてありがと。うん、アメリカ横断旅行記は整理中で、近いうちにこのブログにてアップしま~す!どうぞ、お楽しみに・・・
はいはい、リンクどうぞ~。これからもよろしくね。

投稿: Karry | 2005/07/22 01:20

TAKAKOさんのブログから飛んできたよ。
可愛い背景だね。
栄光のゴールが一番感動したわ。
カリーにとっては、一生忘れられない
最高の思い出ですよね。
アメリカ横断の日記をここにて公開するなら
楽しみにしてる。
また遊びに来るね。
それと、リンク貼らせていい?

投稿: しんず | 2005/07/21 00:19

juju:遊びに来てくれてありがとう。かりーらしいって?それもありがとう。これからも発信続けるので、よろしくお願いしま~す!
暑い日が続いているから、夏バテ防止に頑張ろう!?

投稿: Karry | 2005/07/19 20:43

見に行くのが遅くなったけれど、開通おめでとう!
気持ちがいい背景だね。カリーらしいよ。
ちょくちょく見に行くから、よろしくね!

暑いね!もう汗だくだよ。我が家のみんなは、今日も元気で出かけましたよ。それでは、私も仕事に出かけマース。

投稿: juju | 2005/07/19 10:56

tommy:遊びにきてくれてありがとう!写真はアメリカを横断中の時です。友人たちが背中を押してくれたから、チャレンジできたんだ。感謝!tommyはtommyの宝があるじゃん。今後の活躍を楽しみにしているよ。うん、お互いにファイトね!

投稿: Karry | 2005/07/15 17:48

やっほー。tommyです。
ブログ開設おめでとうッス。
さっそく覗きにきちゃいました。

写真、アメリカを自転車で横断してるときのだね。
僕にはとても真似できませんが、冒険しなきゃならない
って思うときもあるんだよなぁ…。
っても、臆病なだけかもしれませんが(苦笑)

これからもちょくちょく覗きに行きますね~。
お互い頑張りましょう♪

投稿: tommy | 2005/07/14 23:54

のん:遊びに来てくれてありがとう!うん、我ながらうまく作れた!笑
都合のいい日をメール入れておきますね。

投稿: Karry | 2005/07/07 22:08

ついにネットカフェにやってきました!あまりじっくり拝見できていないけれど、うまく作ったねえ!パソコンいじくるのも久しぶりだなあ。感想になってないけどBBSがないのでここにかきこさせてもらうね。会えるときは平日の10:00から16:00ごろまでですー。メール待ってます

投稿: のん | 2005/07/07 20:50

ケーコ:きゃあ!久しぶり!遊びに来てくれてありがとう。うん、あの頃はホントにやんちゃ盛りだったよね。でもさ、あの頃があったから、今の私たちがあるじゃん!
ほんじゃ、共々にガンバロー\(^o^)/

投稿: Karry | 2005/07/06 21:03

カリーから開設したと聞き、早速見ました。
小さいときから共に学んでいたろう学校時代を思い出しました。
あのときはやんちゃ盛りで、喜怒哀楽もあったなぁと~
現在、ろうあ老人を相手に働いていますが、私たち世代の方がものすごく恵まれていると痛感する日頃です。
でも、ろうあ老人が苦労したからこそ、今のろうあ者時代を築いてくれたと感謝しています。
カリー、次のろうあ者世代のためにもガンバロー\(^o^)/

投稿: ケーコ | 2005/07/06 10:30

マサボー:ヨッ!遊びに来てくれてありがとう!マサボーも頑張ってね。心から応援しているよ。こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

カエルママと子カエル:きゃあー!遊びに来てくれてありがとう。うん、ちょくちょく更新するよ。よろしくお願いしまーす。

M&Mママ:ちゃお!遊びに来てくれてありがとう。私らしいですか?テヘヘ・・・照れるなあ。ありがとうございます!M&Mママのわが道も聞かせてくださーい。

投稿: karry | 2005/06/25 08:43

ブログ開設おめでとうございます!karryさんらしいHP!これからもkarryさんがどういう我が道をいくのかずっと見ていきたいと思います。

投稿: M&Mママ | 2005/06/25 06:39

おめでとう!ブログ楽しみにしてるよ…!
忙しい時で大変だろうが、、、がんばれ!
楽しみが一つ増えて来て嬉しい!!!
又 遊びに行くね

投稿: カエルママと子カエル | 2005/06/24 18:15

hp開設おめでとう!!ありがとう!!写真を見てなんか夢のように気持ちを伝わった感じするよ!自由も大切だから求めて前向きにして頑張る必要だもんね!!今後も宜しくお願いします!!

投稿: マサボー | 2005/06/24 12:22

タエ:はい、ありがとう。写真は私が2002年アメリカ自転車横断したときのものです。(ロス~ワシントンDC)アメリカ自転車旅行記をブログでアップするつもりですので、楽しみに~。

ぴのごん:やほ!ありがとう。うん、励まし、励まされながら、前進、前進!これからも末永くよろしくね。

とりお:やあ、ありがとう。自由を求めるのに、現実逃避か、現実をしっかりと見極めて進むかどうかに分かれるんだよね。どう自分らしく生きるか大事だよね。うんうん!

投稿: karry | 2005/06/24 00:48

ブログ開設おめでとう!!
やっと、カリーも仲間になりましたね。

>飛べる小鳥は 私のやうに
>地面(じべた)を速くは走れない。

空飛ぶ小鳥に自由を求めてしまうけど、
そういう現実逃避の行き方ではなく、
自分らしく生きていく事が大事なんだね。


また来ます!!
これからも楽しみにしています。


投稿: とりおfrom名古屋 | 2005/06/24 00:22

ブログ開設、おめでと~!
ブログを通して、多くの人と励まして励まされて頑張っていきましょう!
楽しみがひとつ増えて嬉しい~。

投稿: ぴのごん | 2005/06/23 23:46

ブログ開通おめでとうございます!!
あの写真はいいですね。どこまでも続く道をゆっくり歩んで行きたいと思う私です。
これでカリーさんの気持ちが分かるチャンスを与えていただき、ありがとうございます。
では、楽しみにしています。

投稿: タエでちゅ | 2005/06/23 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100750/4594505

この記事へのトラックバック一覧です: ついにブログ開通したぜ!:

トップページ | わたしと読書 »