トップページ | 2005年7月 »

ついにブログ開通したぜ!

ブログが流行っている今、私も・・・と思いつつ、時が流れてしまった。
遅れをとってしまったが、ついに私もブログに挑戦したぞ!
感じたことなどを、思いのまま一字一字記してみようっと。
旅行記・映画・読書・哲学・コラムなど・・・

私は、あらゆる人と対話する機会をもつことができ、幸せを感じる。
ふと、思った。
人は、それぞれ、違った宝を持っている。
みんな、個性が違うから、話がどんどん弾むんだよね。
みんな違っていていいなと思うと、金子みすずの詩が思い浮かぶ。

「わたしと小鳥と鈴と」 金子みすず

私が両手ひろげても
お空はちっとも飛べないが、
飛べる小鳥は 私のやうに
地面(じべた)を速くは走れない。

私がからだをゆすっても
きれいな音は出ないけど
あの鳴る鈴は 私のやうに
たくさんな唄は知らないよ。

鈴と、小鳥と、それから私、
みんなちがって みんないい。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »